RECRUIT BLOG

2023.03.13

入社一年で感じたDress the Lifeの魅力

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2022春入社Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、榎本優奈と申します。

このブログをご覧の皆様の中には現在就職活動をされている方も多くいらっしゃるかと思います。
一日の多くの時間を過ごす職場を選ぶ際には、社員同士の仲が良く、人の良さで会社を選んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は私が就職活動で軸にしていた働く人の良さについて実際に入社し1年経ったからこそ感じたDress the Lifeだからこその魅力をお話しさせていただきます。
まず一つ目は、【出会うすべての方々が魅力的なこと】です。
入社前から人との関係がとても魅力的で素敵だったことを今でも印象的に覚えております。実際に銀座店でアソシエイトをしていた際にも、出会う店舗の方々がキラキラと自信に満ち、お客様と楽しそうに接する姿をみて学生の私にとってとても魅力に溢れ、こうなりたいと思わせてくれる存在でした。入社後も、親身になって丁寧に優しくご指導下さり、そのような優しさをもった素敵な銀座店のお姉さん方のようになりたいと心の底から思うようになりました。
常に声をかけ優しく手を差し伸べてくださる銀座店の皆様と共に働けていることが誇りですし尊敬しております。
その他の企業様も見てきましたが、そのような心が温かい環境で皆様と共に成長していきたいと思えたのがDress the Lifeでした。

二つ目は、【かけがえのない同期の存在】です。
どんなに辛いときや悩んで落ち込んだ時にも励ましの言葉をかけてくれ寄り添ってくれる同期の存在は私にとって一番の強い味方です。様々な個性のある同期に出会えたことが何よりも入社して良かったことです。
関東にいる同期とは月に一回定期集会を開催しそれぞれの店舗のお話を共有しています。
離れた場所で頑張る同期の存在がいて下さるだけで心の支えになっております。

三つ目は、【親身に相談にのり寄り添ってくださるお姉さんの存在】です。
Dress the Lifeにはお姉さん制度があります。私は入社後の慣れない業務をこなしながらどんどん進んでいくロープレや日々の接客に正直不安になることもありました。
ただ、その都度お姉さんがお話を聞いてくださり不安を一つ一つ解消しながら進めていただいたおかげで、無事花嫁様のテストに合格しデビューすることができました。
デビュー後もお客様へのご提案の仕方やお客様との関わり方等悩むことも多々ありますが、その都度共に接客の仕方を考えてくださったり励ましの言葉をかけてくださったおかげで約1年間前に進み続けることが出来ました。
お姉さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
常に前を向きお客様に親身に寄り添い周りのスタッフへも気遣いを忘れないお姉さんは私にとってかけがえない存在であり1番の憧れの存在です。最後に私がこの会社に入社して心の底から良かったと思えることは、これまでに関わったことがない様な素敵な方々に出会えたことです。
入社後の今も人の素晴らしさにギャップを感じたことはありません。
一緒に働く店舗の皆さんがそれぞれの長所を生かし仕事をし、チームとして補い合う姿がとても誇らしく、とても尊敬しています。
このような素敵な方々と働ける環境に感謝しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX