RECRUIT BLOG

2023.08.26

入社までの道のり

皆様、こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Authentique銀座店にてドレスコーディネーターをしております新田と申します。

 

(写真上段左から3番目)

私は2023年度新卒入社でDress the Life に入社いたしました。

約3ヶ月半研修を行い、Authentique銀座店に配属されてからは約1ヶ月が経とうとしております。

今回は入社までの道のりについてお話させていただきます。

私がDress the Lifeと出会ったのは2022年2月でした。

将来コーディネーターとしてはもちろんですが、女性としてのなりたい姿をイメージした際に

この会社の行動指針であるEVERYと私の理想像がマッチしたこと、

また、【ドレス選びからはじめる結婚式】というワードに心惹かれました。

私の就職期間中のEVERYは7つあり、今でも覚えています。

その7つを大切にしている会社やそこで働く人たちに、とても魅力を感じました。

Dress the Lifeの一員になりたいという想いから応募を決意し、何度か選考を重ねたのち最終を迎えました。

最終は社長との面接で、オフラインということもありとても緊張をしてしまい、

思うように想いを伝えることが出来ず、結果内定をいただくことは出来ませんでした。

薄々気づいていた結果ではあったので、もしものことを考えお伝えしたい言葉を考えていました。

結果を頂いてから、私は10分も経たない間に人事の方に自分の想いを伝えました。

奇跡が起きて、当時私とやりとりをしてくださった人事の緒方さんからお電話をいただきました。

自分の想いをお伝えしたことによって私はもう一度チャンスをいただくことができ、

店舗にて1か月コーディネーターの皆様のサポートをしながら再度選考していただきました。

そのチャンスを掴んで今があります。

入社して4ヶ月経った今、沢山の人に助けていただきながらコーディネーターとしてデビューをし、

私自身が担当しているお客様もいらっしゃいます。

自分が今ここにいられるのは、入社前の私の想いを掬ってくださり、チャンスをくださったからです。

そして、3ヶ月半の研修で失敗しても大丈夫だから挑戦してみようと言ってくださり、

支えてくださっている方が沢山いるという絶対的な信頼と、

3ヶ月半という期間を共にに戦い助け合った同期の存在も大きいです。

配属された今、尊敬していて素敵な方々に恵まれていると感じます。

お客様のことを想い、間違ったことはしっかりと叱ってくださって、助けてくださります。

毎日追いつかなくて精一杯になることもありますが、お客様との時間が何よりも幸せです。

諦めないで良かったと心から思います。

皆様にとって、このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX