RECRUIT BLOG

2023.12.27

入社して1年

皆様、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO熊本店にてドレスコーディネーターをしております吉次と申します。

    

私は、2022年12月に入社し、今月で入社して1年を迎えました。
そんな私の1年について本日は振り返りたいと思います。

私は、Fiore Bianca鹿児島店に配属となりましが、
12月1日からの初めの2週間は福岡にて研修を行いました。
そこで接客の基本や取り扱う衣装のについて学びました。

2週間の研修が終わり、いよいよ店舗での勤務が始まりました。
憧れだったお衣装に携わる仕事が出来る喜びと店舗に入ったときのワクワク感は今でも忘れることができません。
店舗では、まず列席衣装のご案内方法や商品知識の勉強からスタートしました。
ご列席者様のお衣装、ご新郎様のお衣装のCSチェックに無事合格し、
いよいよご新婦様のお衣装のご案内のロープレが始まります。
お客様のご案内と接客後の処理、そしてCSチェックに向けたロープレの両立はとても大変でしたが、
無事に合格し、3月よりTHE GRAND HOUSE JUNO鹿児島店に異動となりました。

実際に担当を持たせていただくようになってからは本当に目まぐるしい日々でした。
想像していたキラキラした業務ばかりではなく、
接客後の事務処理など大変なことも多く、失敗もしてきました。
「この仕事が向いてないんだ」とマイナスな気持ちになってしまったこともあります。
ですが、お客様にドレスをご覧いただいた際のキラキラした笑顔や
実際にドレスをお召しいただた際の「すごい!すてきなドレスですね!」というご感想と嬉しそうな表情、
ドレスをお召しいただいたご新婦様を初めて見られて照れながら「似合ってるね」と
たくさん写真を撮ってくださるご新郎様を見ていると私まで幸せな気持ちになれます。

鹿児島店では、42件のお客様をお式当日までお手伝いをさせていただき、
12月よりJUNO熊本店へ異動となりました。

やっと慣れてきた環境を離れるのはとても不安ですが、
鹿児島店で学んだことを最大限に生かして、
お客様の大切な1日のお手伝いをお衣装を通して出来るよう精一杯頑張りたいと思っております。

この記事を読んでくださった皆様がDress the Lifeに興味を持っていただけると嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX