RECRUIT BLOG

2023.08.22

入社して感じたギャップ

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
ご覧いただき誠にありがとうございます。

JUNO THE GRAND HOUSE鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております河野と申します。(写真下段中央)

私は4月に2023rookiesとして入社し、約3ヶ月の研修期間を経て、7/20よりJUNO鹿児島店へ本配属となりました。

今回は、私が入社する前と後で感じたギャップを2つお話させていただきます。
私自身、就活生時代はとても気になっていたことですので、就活をしている皆さまのお役に立てればと思います。

①しっかり休日がある

正直な話、ブライダル業界にブラックなイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際、私もありましたし、ある程度の覚悟を持って入社いたしました。

しかし、しっかり週に2日のお休みをいただけますので、自分の時間も充実させることができます!

最近の休日は、初めての鹿児島という地でご飯屋さんやカフェを巡って、ゆっくりした時間を過ごしております!

②いろいろな方と関わる機会がある

いろいろな方というのはお客様はもちろんですが、社員の方々もです。Dress the Lifeは全国に店舗がございますが、社員同士の関わりが多い会社だと感じます。

研修期間から、店舗OJTでは3店舗を経験させていただきましたし、配属店舗以外のお姉さんコーディネーターの方たちが研修に参加してくださることもあります。

本配属になってからも、日々全国の店舗の方とメールやお電話で関わることがあるので他店舗との関わりが多いのもDress the Lifeの特徴だと思います。

私はアルバイトの経験から、一緒に働く人のために働ける企業がいいと思い、就職活動をしていたので嬉しいギャップでした。

皆さまの中にも、「人」を軸に就職活動をしている方がいらっしゃると思います。

一人一人「どのくらいの距離感でお仕事をしたいか」が異なると思いますので、気になる方は面接等で質問してみても良いかもしれません!

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまにとって、このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX