RECRUIT BLOG

2023.07.13

入社して半年

皆様、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE GRAND HOUSE JUNO鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております吉次と申します。
   

私は12月に中途入社でDress the Lifeに入社いたしました。
本日は、入社して半年の私についてお話します。

12月に入社、2月に花嫁CSを無事に合格し、
3月からいよいよ担当のお客様を持たせていただけるようになりました。
実際にお客様に当日のイメージやどんな花嫁様になりたいのか、
お探しのドレスのイメージをお伺いして、ショールーム、フィッティングを行うのは、
CS・デビューに向けて何度も繰り返してきたロープレとは比べ物にならないくらい緊張と不安がありました。
ですが、ドレスに袖を通された際にお客様から溢れる眩しい笑顔や
ご新郎様にお披露目した際に恥ずかしくてお顔を真っ赤にされながら照れている姿を見ると
このような幸せな瞬間に立ち会えるドレスコーディネーターという仕事が出来ていることを心から嬉しく思います。

先日、初回のお打ち合わせから担当させていただいたお客様が初めてご結婚式を結ばれました。
当日はお打ち合わせをいただいていない時間はお二人に会いに行き、
お二人から「吉次さんが担当で良かった。」「吉次さんの一言が無ければカラードレスは諦めてた。ありがとうございます。」の言葉をいただけた瞬間は胸がいっぱいになりました。


毎日のように新たな悩み、疑問が出てきて私が担当でお客様は大丈夫なのか…と不安になることばかりですが、
プロのコーディネーターとして成長し、自身を持ってお客様のご案内が出来るよう成長したいと思っています。
慣れない土地で慣れない業務を行うのはとても大変で不安なこともある中で、
やりがいを感じながら毎日楽しくJUNO鹿児島店で頑張れているのは店舗の皆さんのお陰です♡

これからもっと成長できるよう頑張りたいと思っております。

この記事を読んでくださった皆様がDress the Lifeに興味を持っていただけると嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX