RECRUIT BLOG

2023.08.22

入社からの流れ

皆さん、こんにちは^^

THE TREAT DRESSING 福岡に勤務しております、小牧と申します。(写真真ん中の緑のTシャツ)

 

本日は私がDress the Lifeに入社してからの流れを皆さまに紹介させて頂きます。

私は、2023年6月1日に中途入社し、現在2ヵ月の月日がたちました。

入社してすぐトレーニングセンターで10日間ほどの研修を受けその後、正式に店舗に配属され現在は店舗にて日々の業務を行っております。

 

トレーニングセンターは、2023年に新しく作られた場所で実際の店舗と同じような作りになっております。

そのため、お客様が来店されてからお見送りまでの一連の流れを実践形式で練習をすることが出来ます。

まずは約10日の研修の中で、モーニングコート・お留袖の接客の練習を行い、

実際のお客様に入るためのテスト(以下CSチェック)に合格することが出来ました。

 

店舗に配属されてからは、次のステップである新郎タキシードの練習が始まりました。

メンズフォーマル・タキシードとはという勉強から、よりお客様のニーズに合うものをご提案できるようなコーディネートの勉強など、日々の接客との両立は大変ではございましたが無事にCSチェックに合格することが出来ました。

サブに付かせて頂いたり、お姉さん達にロープレにお付き合い頂いたりと、たくさんのサポートがあって合格出来たと思います。

ご案内の仕方で分からないことはすぐにお姉さん達に相談ができるので、不安はなくお客様の接客に入ることが出来ています。

 

現在は9月7日の花嫁CSチェックに向けて練習をしている段階です。

THE TREAT DRESSINGではたくさんのインポートドレスを扱っておりますため、ブランドの名前や特徴、さまざまなドレスのライン・テイスト・デザインがあります。

その中から、お客様のお顔や雰囲気・パーティーのイメージに合うもの、お好みに合うドレスをご提案しなければならいないので、勉強の毎日を送っています。

日々の業務と花嫁練習の両立は大変ですが、たくさんの心強いお姉さん達がいらっしゃるので

お力を借りながら一つ一つクリアしていきたいと思います。

花嫁のCSチェックまで残り1ヵ月しかありませんが、

ロープレにお付き合い頂いているお姉さん達に感謝の気持ちを忘れず、練習できる時間を大切に残りの期間を過ごしていければと思います。

貴重なお時間の中、私のブログをご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX