RECRUIT BLOG

2024.02.17

充実した休暇の過ごし方

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

FioreBianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております酒井 つぐみと申します。

私は入社3年目となり最近では仕事はもちろん休日も会社の休暇制度等を使い充実した私生活を送っています。
今回はそんな私の休暇の過ごし方をご紹介させて頂きます。

①リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇とは繁忙期を避けた期間で公休と有給を組み合わせて最大9連休取れる休暇制度です。
私は今回8月に土日を含め4日間休みを貰い韓国へ3泊4日の一人旅に行ってきました。
初めての海外一人旅で不安もありましたがいざ行ってみるととても楽しくあっという間の4日間でした。

韓国では好きなアイドルのコンサートや行ってみたかったショップ、カフェに行ったり、日常から離れて過ごすことでリフレッシュするこができました。
写真は私が好きなKーPOPアイドルのコンサート会場です。
海外のコンサートは初めてでしたが日本のコンサートとはまた違った良さがあり終始大興奮でした。

このリフレッシュ休暇を使用すること1年に1回は必ず長期的な休みを取る事ができます。
私は普段では中々行けない場所へ旅行にいったりし新たな経験をするようにしています。

②平日休み

コーディネーターは基本的は平日にお休みを頂いております。
土日休みが良い方も多いかと思いますが平日休みにも多くのメリットがあります。
テーマパークや人気の観光スポットは平日だと空いている為ゆっくりと楽しむ事ができます。

私は昨年の12月に平日休みを使用しディズニーシーに行ってきました。
クリスマスシーズンで人気の期間ですがチケットも取りやすく友人とまったり楽しむことができました。

③年末年始休暇

店舗によって日数は変わりますが年末年始も休みを取ることができます。
年末年始でしっかりと休めることでまた気持ちを新たに1年を始める事が出来ます。
私は昨年末公休を含め9日間休みを頂き実家に帰省する事ができました。

休みの間は久しぶりに学生時代の友人にあったり、実家で家族との時間を過ごしたりと充実した休みを過ごせました。

写真はお母さん手作りのおせちです。久しぶりに食べる手作りのご飯は格別です、、

 

こうした充実した休暇を過ごせる事で、お仕事では一組一組のお客様と向き合い、素敵な衣裳をご案内できるよう日々全力で取り組めています。

これからもドレスコーディネーターとして、沢山のお客様の人生を彩るお手伝いができるよう頑張りたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX