RECRUIT BLOG

2023.12.01

働いてわかった。仕事を選ぶうえで大切な事。

リクルートブログをご覧の皆様。初めまして
マーケティング本部Dresses(ドレッシーズ)の小谷です。(写真右下)

(写真:同期の結婚式にて)

わたしは2017年に新入社員として入社をし、銀座店・天神本店にてコーディネーター、鎌倉店にてマネージャーを経験して、現在マーケティングにてお仕事をしております。

社会人となって7年目。
まだ社会人歴としては未熟ですが、社会人になったからこそ、就活をしている皆様へお伝えしたいなと思うことがあります。

本日は、わたしが働いてみてわかった【仕事を選ぶ上で大切な事】をお伝えさせて頂きます。

大切な事。それは、、、『ともに働く人』だと思います。


(写真:キックオフでの同期との思い出)

ブライダルのお仕事。
お客様の人生において、大切な日に携われるなんてとても素敵だなと思い、就職活動を進めDress the Lifeへ入社をしました。

正直、仕事を始めた時は、責任感がとても大きいお仕事の為、楽しい事ばかりではなく、辛い事の方が多いなと感じた時もありました。しかしながら、それは、どの業界においても仕事をする上で誰もが抱く事。その中で仕事ととしてのスキル、人としての成長ができるのは【ともに働く人】で変わると、この7年間でとても感じています。


(写真:Authentique銀座メンバーと)

わたしは、Dress the Lifeに入社して大切な同期と出会い、そして一緒に悩み考えてくれる先輩後輩と
出会う事ができました。失敗する事、つらい経験もありましたが、そんな時に助けてくれて、一緒に考えてくれたおかげで、困難を乗り越えることができました。
この世の中には、会社はたくさんあるけれど、人想いな方々が多いのはDress the Lifeの強みだと思います。


(写真:JUNO天神本店のメンバーと)

一方で、社会人になり、友人との会話で仕事の悩みを話すようになりました。
その中で、一緒に働く人と合わないという話を聞く事も多く、自分の働く人の環境がとても充実している事に気づきました。


(写真:お世話になった先輩の送別会)

もし会社選択を迷われている方がいらっしゃるのであれば、
仕事のやりがいも大切ですが、ぜひ【ともに働く人】がどのような方々であるのか気にかけてみてください。
私は、一緒に働く人が心の支えともなり、この7年間充実した生活を送ることができましたので、今後は、自分がともに働いてる人の心の支えともなれたらいいなとおもっております。

是非、皆様をお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX