RECRUIT BLOG

2023.03.10

会社の強みは「人」

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
Fiore Bianca奈良店にてドレスコーディネーターをしております野村実央と申します。(写真左から2番目)
私が就活をしている上で一番大事にしていたことは”一緒に働く人”でした。
Dress the Life以外にもたくさんの会社説明会に行きましたが、他社でも会社の強みとして「人」です、と聞くことが多かったです。
ただその強みである「人」が自分に合うかどうかが大切だと思っています。

本日は私が働くFiore Bianca奈良店のメンバーを紹介いたします。
ショップマネージャーの戎谷さん。
綺麗なビジュアルとは裏腹におふざけが大好きなとても明るいショップマネージャーです。
仕事がとてもできる方で、困っていることがあっても戎谷さんに相談すれば一緒に解決策を考えてくださいます。
とても頼れるショップマネージャーです。
私たちドレスコーディネーターがどうしたらもっと働きやすいかを常に考えてくださり、業務の改善や、奈良店の美化委員として、率先してお店の整理整頓をしてくださいます。
最近は運動に目覚めているそうで、仕事終わりにジムに通われています。
ただ毎日ご飯とおやつをもりもり食べている戎谷さんはとても幸せそうです。
そんな戎谷さんのおかげで奈良店はいつも楽しい雰囲気でお仕事ができています。

ドレスコーディネーターの山本さん。
山本さんはまだ入社して1年も経っておりませんが、バリバリのドレスコーディネーターとして奈良店を支えてくださっています。
どんなお客様ともすぐに仲良くなることができ、いつも打ち合わせブースから笑い声が聞こえてきます。
接客の姿を見ていると目がキラキラ輝き、本当に楽しそうな姿が印象的です。
時々、独特な引き笑いがブースから聞こえてきます(笑)
前職でスノーボードのインストラクターをされていて、力仕事、体力仕事は山本さんにお任せです。
力仕事だけでなく率先してお店の業務にも取り組んでくださいます。
とても素直でまっすぐな山本さんに日々助けられています。
お休みの日には雪山に行き、スノーボードを堪能し、リフレッシュをされています。

スーパーアソシエイトの山口さん。
この方なしでは奈良店は成り立たないと言っても過言ではありません。
頼れるみんなのお母さん的存在かつ、盛り上げ隊長です。関西圏で勤めるスタッフは知らない人はいないと思います。
本当に温かく優しくユーモアの溢れる方で、スタッフだけでなく、プランナー様、お客様からも大人気です。
裏方業務やまたドレスのお直しに関してはお手のもの、接客面でも私たちを助けてくれます。
先日は全社員の中でもメンズの販売が3位という成績を残してくださいました。
仕事に対しての考え方、情熱があり、一緒に働いていると刺激をもらえる存在です。

内定者アルバイトの町田さん。(ニックネーム:まちこ 写真右から2番目)
4月からDress the Lifeのメンバーとなる町田さん。週2回ほどアルバイトとして奈良店へお手伝いにきてくれています。
まだ20歳という若さなのに落ち着いていて、周りをよく見ていて、周りへの気遣いのできる子で、私たちもとても助けられています。
仕事の要領もよく、お願いしたことをさらっとこなしてくれます。
きっと入社してからもお客様に愛される素敵なコーディネーターになってくれると思います。

そして私、野村の5名です。(写真右)
新卒で高崎店へ配属され、2022年の3月から奈良店で勤務しております。
毎日楽しくお仕事ができているのは店舗の皆様のおかげです。
人生の中でも仕事をしている時間はとても長い時間になりますので、誰と働くかということを私は大切にしたいと思っております。

奈良店以外にも、Dress the Lifeには魅力な方がたくさんいらっしゃいます。
会社の最大の強みである「人」。こんな人たちと働きたいなと思っていただけたら嬉しいです。

皆さまと働けることを楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX