RECRUIT BLOG

2023.02.23

休日はとっても大切です!

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Authentique銀座店でドレスコーディネーターをしております、山田栞織と申します。
2021年4月にDress the Lifeに入社し、あっという間に2年が経ちました。
忙しい毎日ですが、自分なりに一生懸命お客様と向き合う日々を過ごしております。

本日は、私が過ごした休日のある1日をご紹介したいと思います。

先日、店舗で一緒に働いている近藤さん、藤村さんと一緒に、キンプトン新宿東京のフレグランスアフターヌーンティーに行ってきました!休日は気持ちがリラックスできるようなアフターヌーンティーや素晴らしい接客を受けられるホテルのレストランやカフェに行くことが好きです。

忙しい日々の中で優雅にリラックスできる時間があると気分転換になり、気持ちもリフレッシュできます。 もちろんおしゃれな場所でかわいいスイーツやお料理を堪能するのも楽しみなのですが、その場所で接客を受けることも毎回楽しみにしています。

サービスをして下さるスタッフの方の細やかな気づかいやお声がけを感じると、とても嬉しい気持ちになります。
勉強になることも多くあり、自分自身の接客を振り返り、日々の接客に活かそう!と思います。働く上で休日は本当に大事だと考えています。

入社したての1年目の私は仕事に慣れるのが精一杯で、休みの日も仕事のことばかり考えてしまい、しっかり休めずにいました。
休みの日にしっかり休息を取ったりリフレッシュできないと、気持ちが切り替えられず仕事にも支障が出てしまうことを身に染みて感じた1年目でした。

2年目はお休みの日に仕事のことはあまり考えず、気持ちがリフレッシュできるような行動をするように心がけています。
まつげパーマや美容院に行って美容dayにしたり、友達や同期、職場の先輩とカフェに行ったりして、プライベート面も充実させることが出来るようになってきました。ブライダル系のお仕事やドレスコーディネーターという職業は、忙しくお休みが取れないイメージがあると思いますが、Dress the Lifeでは閑散期にリフレッシュ休暇を取ることもでき、長期の旅行を楽しんでいるスタッフもいます。

Authentique銀座店では、お休みを取るスタッフが気兼ねなくリフレッシュできるような気遣いや助け合いの姿があり、本当に素敵な職場だと思っています。

これからも、休日にリフレッシュすることで仕事でより私自身が輝いていられるようにしていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様のおすすめの休日の過ごし方もぜひ教えてくださいね。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX