RECRUIT BLOG

2023.06.05

休日の過ごし方

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は休日の過ごし方と仕事に繋がる体験について書いてみようと思います!

私には小学校3年生と1年生の子供がいます。

一時もジッとしていられないやんちゃ盛りの男の子です!!

そんな私達家族の楽しみはたまに一緒に休みが取れた日に行く『キャンプ』です。

少し前にはなりますが、子供の春休みに夫と休みを合わせて

家から一時間以内のところに新しくできたキャンプ場に行ってきました!!

入り口を抜けるとそこは「えっ?ここはハワイ??」という感じの雰囲気と海とヤシの木に囲まれた

最高のローケーションでした!

電話での予約の際からスタッフの方の対応がとても感じが良く、行く前からとても楽しみでした。

現地についてから、受付、場所の案内をしてくださる方全員とても笑顔もよく、気さくな方ばかりで

このキャンプ場にして良かったと思えました。

その後もキャンプ場内でスタッフの方とすれ違う度、笑顔で気持ちのいい挨拶をしてくださいました。

子どもたちは虫取り、キャンプ場内に設置されていたトランポリンなどで存分にたのしめたようです。

普段仕事でなかなかゆっくり子供と話をする時間が取れないので、夜は焚き火をしながら学校のことや

お友達のことなどの話ができ、ゆっくりとした家族時間を過ごすことができました。

今回プライベートの休日の過ごし方の話でしたが、休日の中でも仕事に繋がることを体験することができます。

私は今、コールセンターという部署に所属しているため、初めて衣装合わせの予約でお電話してこられた

お客様の対応をしております。

その際に一番気をつけていることは、数あるドレスショップの中から私達のショップを選んでくださったお客様への

感謝の気持ちと、ショップへ行かれる日まで衣装合わせが楽しみでしかたがない!!と思って頂けるような

電話対応をいつも心がけることです。

お電話なのでお顔は見えませんが、表情は常に広角をあげて笑顔、声のトーンは高めで元気よくハキハキとを意識して

お客様が気持ちよくお電話を終話できるようにと考えています。

実際自分が接客を受ける側となって気持ちのいい対応をしていただき、これから過ごす一日がさらに楽しみだと思った時

接客業ってやっぱり凄いなと思いました。

お客様に楽しんでもらえること、喜んでもらえること!シンプルにその気持ちをこれからも胸に置いて対応しようと

今回の休日の体験で改めて思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX