RECRUIT BLOG

2023.08.16

仕事と休みの切り替え

 
 
皆様、こんにちは!  
FioreBianca京都店の小松原と申します。  
いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
 
梅雨も終わりかけで大分夏らしく暑くなってきましたが皆様どのようにお過ごしですか?  
いろいろなアクティビティが楽しめる季節になってきましたが、  
水分を取るようにして熱中症には気を付けてくださいね!  
 
 
今回は私の休日の過ごし方についてお話させていただきたいと思います。
 
早速ですが皆様はお休みの時にはどのようにリフレッシュしていますか?  
日々の仕事も大切ですが、やっぱり疲れてしまうときもありますし、  お休みの過ごし方は大切ですよね。  
私自身も毎日素敵なドレスに囲まれて楽しく仕事をしておりますが  
精神的にも肉体的にも疲れがでることがあります。  
そんな時には友人とお出かけしたり  
おいしいものをおなか一杯に食べにいったりしてリフレッシュしております。  
こうやって文字に起こすとすごい稚拙ですね。笑  
 
最近、お休みにお出かけしたところだと六甲山牧場が特におすすめです!  
神戸のすぐ近くの牧場なのにとっても空気が綺麗でびっくりしました!  
標高が少し高いためかすこし涼しく感じますので暑い時期でも  快適に過ごせますので是非行ってみてください。  
馬やヤギもおりますが一番のおすすめは羊です!  
初めて触りましたがとてもフワフワなんです。。笑  
しかも、六甲山牧場にはなんとスマイルちゃんという笑う羊がいるのをご存じですか?  
すごい沢山の羊さんの中から探すのはとても大変でしたが本当に笑っているように見えるんです!
ぜひ行かれる際には探してみてください。
   
 
 
それ以外にも乗馬が出来たり、おいしいソフトクリームが食べられたりと丸一日遊べて  
思いっきりリフレッシュできました。  
余談ですが前に占いで前世は牧場で働いている子と言われたことがあります。笑  
 
他にもお休みの日は友達と食事に行くことも多いです。  
私が働いている四条周辺ですが京都の中心地だけあって美味しいごはんやさんがとても多く、
ちょっとおしゃれなイタリアンだったり、日本食屋さん、ラーメン屋さんや焼き肉屋などなんでもあります!  
アットホームな職場で京都店の仲間とも食事に行くこともあります。
 
ちょっとした自慢なのですがおいしいごはん屋さんのレパートリーに関してはちょっと自信がありますので
何かごはん屋さんをお探しでしたら是非聞いてくださいね!  
 
休日はこのような感じでしっかりと休みを満喫するタイプです。
仕事のことは考えず、思いっきり楽しんだり癒やされたりすることで、
出勤日の朝からよし!と切り替えができ仕事に身が入ります。
仕事と休日のON/OFFをしっかり切り替える事のできる環境が整っていることで
自分の人生を彩ることができますよ!

 
ぜひ京都店で一緒に働けること楽しみにお待ちしております(^^)
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
 
 
 
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX