RECRUIT BLOG

2023.06.19

中途入社後のキャリア

皆様こんにちは。
THE SWEET COLLECTION by JUNOホテル日航立川東京でショップマネージャーをしております、梅澤今日子と申します。(写真:中央)
 
 
突然ですが、今このブログをご覧いただいているのは
Dress the Lifeへの入社を検討してくださっている方がほとんどかと思います。
 
わたしもかつてそのうちの一人でした。
 
以前は異なる会社に勤めており、専門学校で学んだことを生かしたくこちらへ入社して早5年が経ちます。
入社前にAuthentique横浜に勝手にお話を聞きに行った日が懐かしいです。
(もちろん事前にご連絡はしました)
 
一般的に専門学校卒業、中途入社と聞くとその後のキャリアが気になったり
実際の業務や評価に響かないのか等不安なことも多いと思います。
 
しかしながらDress the Lifeは完全に実力やスタッフの想いを汲み取ってくれる会社でした。
 
 
入社後配属されたのは、一番忙しいとされるAuthentique銀座。
4年間勤めた後、現在所属しているTHE SWEET COLLECTION by JUNOホテル日航立川東京に異動して参りました。
銀座での業務が、いかに大変だったかは異動してからより感じ
その中でも半期に一度開催されるKICK OFFで売り上げや会社への貢献度、
ショップマネージャーからの推薦で選ばれるMPPという賞をいただくことができました。
在籍中に1週間バリ店へ出張に行かせていただく機会もあり刺激的な日々を送っておりました。
 
 
 
また、現在の店舗に配属になりすぐにショップマネージャーへキャリアアップさせていただき、
それと同タイミングでCL(カスタマーロイヤリティ)という、
お客様にとってのたった一人のコーディネーターであり知識の還元ができるスタッフのみが取得できる試験にも
合格することができました。
最近はCL取得者やショップマネージャーとして店舗の垣根を超えたメンバーサポートを楽しんで実施しています。
 
 
 
まさか入社して5年以内にここまでのキャリアを積めるとは思っていなかったので
こうして改めて振り返るとやはりたくさんの評価と目標へのサポートが充実しているように感じます。
 
ショップマネージャーになってからも「リーダーとしての在り方」や「数字の見方」「勤怠のやり方」等
様々な研修があり日々新しいこと考えて挑戦する楽しさがあります。
 
具体的な研修内容やお姉さん制度については他のメンバーが詳しく書いてくれているので
是非そちらをご覧ください。
 
 
 
今現在目標やなりたい姿がなくとも、思いやりのあるメンバーといると自然とやりがいや目標を見つけられるはずです。
 
私も目標などはなくただ、「ドレスコーディネーターとして働きたい」という意志だけで入社しましたが
今は「店舗のメンバーと表彰台に上がることで、メンバーにやりがいを感じてもらいたい」という明確な目標ができました。
 
Dress the Lifeでご自身の人生も彩ってみませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX