RECRUIT BLOG

2023.02.10

一生忘れられない結婚式

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
JUNO札幌店でドレスコーディネーターをしております、井鳥穂佳と申します。(写真右)    先日、友人の結婚式に参列してまいりましたのでその時のお話をさせて頂きます。
ずっと楽しみにしていた友人の結婚式。

小学生の頃からの友人で、前撮りと結婚式当日のお衣装を担当させて頂きました。
昔から友人のことを知っているので友人の雰囲気や性格など色々なことを考えながらドレスを選ぶ時間は本当に楽しくあっという間でした。

どんなブーケにするのか、アクセサリーはどういうものを付けるか髪型はどうする?などと沢山のことを話して、やっと前日。
大切な友人の結婚式のワクワク感、そしてドレスコーディネーターとしてお衣装に何事もなく無事にお式が結ぶかという緊張感、一緒に歩く練習をしたけれど本番上手に歩けるかな?といったハラハラ感。

色々な感情が入り混じっていて前日からソワソワしていたのを思い出します。
当日はいつもは美容さんにドレスのお着付けをお願いしておりますが、せっかくだったらと私も早く入りドレスのフィッティングをさせて頂きました。
そして、ヘアメイクは同じ小学生の頃からの友人が担当することになり、ドレスは私、ヘアメイクも友人、と本当にアットホームで和やかな雰囲気の中お支度が進みました。中学生のときにいつも一緒にいた私たち3人。
ヘアメイクをした友人と同じブライダル業界に進むと決めたとき、絶対に一緒に担当をしようねと約束をしていて、やっと叶った瞬間でした。本当に楽しくて幸せで友人の本当に大切な1日にこうやってお手伝いできるなんてこんなに幸せなことはありません。

挙式入場では、今までで1番綺麗で幸せに溢れたその表情はとても愛らしくて感動して涙が溢れました。そして、本当に嬉しいことに披露宴ではサンクスバイトに中座のエスコート。

どちらも指名をして頂き、こんなに前に出ていいのかと少し恥ずかしかったです。
それ以上にこんなに素敵なことをぜひ私に!と指名してくれたんだと思うとものすごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。中座はヘアメイクの友人と3人で。
司会者さんが私たちの関係性をご紹介してくださっていたとき、昔からの思い出が一気に蘇ってきて3人で泣きながら退場したのは本当に忘れられない思い出になりました。ゲストの方が友人のドレス姿を見て、綺麗!可愛い!似合ってる!と沢山の言葉が飛び交っていて私まで本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。友人の一生に一度の結婚式にドレスコーディネーターとして携われたこと

友人との夢を叶えられたこと

そして私に任せてよかったと言って頂けたこと。

私にとって一生忘れられない1日になりました。

大切な結婚式のお手伝いができるなんてなかなかありません。
ドレスコーディネーターは本当に素敵でやりがいに溢れる仕事です。

もちろん楽しいことばかりではなく、大変なことや辛くなることもあります。

それでも、花嫁様のドレスを身に纏ったときの笑顔でしたり、ありがとうという感謝のお言葉を沢山頂けたり
書ききれないほどのやりがいがあるので乗り越えられちゃうんです。

本当にドレスコーディネーターは楽しいです!
自分にとって大切な人の大切な1日のお手伝いをすることができるってとても幸せです!

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX