RECRUIT BLOG

2023.08.13

リフレッシュ休暇制度について

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Fiore Bianca宇都宮でショップマネージャーをしております、大﨑里穂と申します。(写真 下段左から2番目)
本日はリフレッシュ休暇についてお話いたします。

お仕事をする上で「働きがいがあること」はもちろん大切ですが、
それと同じくらい「プライベートの時間が確保できること」もすごく大切ですよね。
今まさに就職活動真っ只中でこのブログをご覧いただいている皆様も、
私たちの仕事のお休みについて気になってる方も多いのではないでしょうか。

特にブライダルは土日が忙しいイメージが強いと思うので、
「しっかり休みが取れるのかな。。」
「大型連休を取るなんて無理なのでは!?」
と考えていらっしゃる方も多くいるはずです。

そんな皆様に朗報です。
Dress the Lifeでは、6~9月もしくは12~2月の間で公休と有休を組み合わせて最大9連休を取得することができます。

いやいや本当にそんな長期休暇とれるの?と半信半疑な方、Dress the Lifeではそれが叶うんです。
最大9連休なので、海外旅行に行ったり、実家を離れている人は実家でゆっくり過ごしたり、
と普段のお休みではできないことをこのリフレッシュ休暇を利用して過ごしています。
(違う店舗で頑張っているDtLの同期とお休みを合わせて旅行にいくのもおすすめです!)

ちなみに私は今回のリフレッシュ休暇では地元の関西に帰りました!
なかなか会えなかった友達に会い、そして関西グルメをひたすら食べ尽くしました(笑)

ただ、9連休という長い期間お店を不在にするので、それにあたっての事前準備はなにより大切です。
まずは全員が平等にリフレッシュ休暇を取得できるよう、
店舗のスタッフで相談しながら休暇の取得時期や具体的な日程を調整していきます。

リフレッシュ休暇前は不在の間ほかのスタッフにできるだけ負担がかからないよう
できる限りの業務整理をおこない、お客様情報の共有なども徹底します。

リフレッシュ休暇を取得するコーディネーターも、その期間お仕事をしているコーディネーターも、
全員が気持ちよく過ごせるように休暇前の事前準備を丁寧におこなうことが大切です。

「仕事」と「プライベート」

ON/OFFの切り替えができメリハリのある生活にするには
なにより自分自身の仕事に対する向き合い方が大切だと思います。

そして、それと同じくらい周囲の環境も大切です。

Dress the Lifeはお休みが取れる働きやすい環境で、プライベートも十分に充実させることができる会社です。

少しでも就職活動をする上で皆様のお役に立てたら嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX