RECRUIT BLOG

2024.02.18

リフレッシュ休暇制度について

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

Fiore Bianca宇都宮店にてドレスコーディネーターをしております、小川 茉梨(おがわ まり)と申します。

(写真2列目 右から2番目)

 

本日は私がDress the Lifeに入社して良かったことのひとつ、リフレッシュ休暇制度についてご紹介させて頂きます。
ブライダル業界だけではなく、接客を主とする職業だと、なかなか長期休暇を取れない企業も多いと思います。

実際、私がDress the Lifeに入社する前に勤めていた会社は、年末年始の4日間が最大の連休でした。
仕事にはやりがいや楽しさももちろん重要ですが、時には仕事のことを忘れて思いっきり自分の好きな時間を過ごすことも大切ですよね。

Dress the Lifeでは、6~9月もしくは12~2月の間で公休と有休を組み合わせて最大9連休を取得することができます。
入社する際にこの制度について知り、9日間も最大で連休がとれることに驚き、そしてとても嬉しく思ったことを今でも覚えています。

今回は私がリフレッシュ休暇を利用した友人との韓国旅行についてお伝えしたいと思います!

私は韓国が大好きで、普段はドラマを見たり、音楽を聞いたり、、、
韓国語も5年程勉強しているので、今回の旅行では現地の人と会話することもできました!

お店のスタッフやタクシーの運転手さんに私の韓国語がきちんと伝わったときはとても嬉しかったです。

普段はなかなか休日の合わない友人3人で行きましたが、毎回のことながら本当にあっという間の3日間でした。
美味しいものを食べたり、お買い物したり、美容皮膚科に行って肌治療をしたり、、、
コロナ禍があけてから久しぶりに行った韓国は、お店も以前と大きく変わっていてとっても楽しかったです。

皆さんは連休があったら何をしたいですか?どこに行きたいですか?
仕事を始めたら、嬉しいことも感動することもたくさんありますが、その分大変なことや悔しい思いをすることもあるかもしれません。

そんなとき、一回仕事のことを忘れて思う存分自分の好きなことができたら、また気持ちを切り替えて頑張ろう!と思えるのではないでしょうか?

Dress the Lifeはすべての人生を彩る会社

お客様はもちろん、店舗のスタッフや自分自身の人生も彩ることができる会社で一緒に働いてみませんか?

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX