RECRUIT BLOG

2023.07.19

リフレッシュ休暇を利用して旅行へ行ってきました。

こんにちは。Fiore Biannca大分店の三浦美恵子と申します。
私は旅行が好きで良く旅行にも行きますが、ここ最近はコロナの影響もありゆっくり遠出をすることもありませんでした。そこで今年はしっかりリフレッシュ休暇を使ってプライベートも満喫したいと思っています。年間9日間利用できるリフレッシュ休暇ですが、私は9日連続で使用したことはこれまでなく、いつも必要なときに分けて利用しています。

今年はそのまず第1段として由布院温泉に行ってきました。

大分に配属になったものの近いようで車で1時間程のところになりますので、大分へ来てからは初めてでした。

兎に角のんびりをテーマに何度も訪れたことはありますが、行く季節によっても風景が違い何度来てもまた行きたくなる温泉地です。

今回は2日間で行ってきましたが、一日目は金鱗湖を散歩しました。

とても静かな町並みで駅に車をとめて金鱗湖まで歩いたのですが、川沿いはのどかでゆっくりとした時間を過ごし、金鱗湖付近では外人の観光客が沢山来ていて賑わいのある風景でした。

コーヒーを飲んだり、お土産を買ったりしたあと宿へ向かいました。
完全離れの宿は本当に静かな場所になり、時間を忘れて由布岳を眺めていられる空間でした。

食事はここもまた個室の空間で庭を眺めながら黒毛和牛を頂きました。

朝は天気も良かったので宿の近くを散歩してきました。
普段散歩をすることなんてありませんので、気持ちのいい一日の始まりでした。

このリフレッシュ休暇は毎年必ず利用するようにしています。旅行が好きで以前は仕事にもしていましたが、

今は自分が楽しめる時間として旅行を楽しみにしています。
この休暇の予定を立てて自分の仕事をコントロールしてしっかり休めるようにするのも少しやりがいにもなります。

そして後このスケジュールの予定に必ず入ってくるのは2月の宮崎へのプロ野球のキャンプです。

同じ店舗のスタッフへは2月は必ず取りますと今から宣言して毎年2泊3日で行ってきます。温泉の宿を取り夜は宮崎日南で飲みに出るのが毎年の流れですが、次回はもう少し長い期間で行こうかと計画中です。
是非皆様もリフレッシュ休暇をしっかり楽しんで活用して仕事に励んでください。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX