RECRUIT BLOG

2026.07.12

リフレッシュが良い仕事につながる理由

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。首都圏で営業担当しています石井と申します。
(写真向かって右)

今回は、私の休日の過ごし方についてお話ししたいと思います。

先日、連休を利用して韓国へ旅行に行ってきました!

美味しい韓国料理を楽しんだり、カフェ巡りをしたり、街を散策したりと、
普段とは違う環境の中でゆっくりとした時間を過ごすことができました。
日本とは少し異なる街並みや文化に触れることで、新鮮な刺激を受けることも多く、
とても充実した旅行となりました。

普段の私は、提携会場様へのご挨拶や打ち合わせ、フェアの企画提案などを
中心に営業活動を行っています。日々たくさんの方と関わりながら仕事をしているため、
自分自身が良いコンディションでいることの大切さを実感する場面が多くあります。

そのため、休日は意識的に仕事から少し離れ、自分の好きなことに時間を使うようにしています。

旅行中はスマートフォンを見る時間も減り、目の前の景色や食事を楽しむことに集中できました。
忙しい日々の中では気づけないことに目を向けることができたり、
新しい発見があったりと、心身ともにリフレッシュすることができました。

また、営業という仕事は人と人とのつながりの中で成り立っています。
だからこそ、自分自身が前向きな気持ちでいることが、より良い提案やコミュニケーションに
つながると感じています。

リフレッシュする時間は単なる息抜きではなく、
より良い仕事をするために必要な時間なのだと改めて感じた休日でした。

そして今回の旅行で特にありがたいと感じたのは、一緒に働く仲間の存在です。

旅行前には、「楽しんできてね」と温かく送り出してくれ、帰国後には「韓国どうだった?」と声をかけてもらい、
改めて周囲の支えがあってこそ安心して休暇を楽しめるのだと感じました。

仕事に真剣に向き合うことはもちろん大切ですが、
プライベートの時間を充実させることも同じくらい大切だと思います。
そして、その時間を気持ちよく過ごせるのは、お互いを思いやり支え合える仲間がいるからこそです。

Dress the Lifeには、仕事もプライベートも大切にしながら働いているメンバーがたくさんいます。
誰かが頑張る時には支え合い、休む時には気持ちよく送り出す。
そんな温かい文化が根付いていることを、今回の旅行を通して改めて実感しました。

これからも仕事もプライベートも大切にしながら、自分自身を整え、
会場様やお客様により良い提案ができるよう努めてまいります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

オンライン会社説明会を実施しています!
~中途採用全エリアにて強化中~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。

BACK TO INDEX