RECRUIT BLOG

2023.09.01

ママ社員としてマネージャー復帰のリアル【土日編】

皆さん、こんにちは。

JUNO熊本店ショップマネージャーの池田ひかりです。

 

写真中央

 

前回、私の育休復帰後の日常として平日のスケジュールをご紹介させていただきました。

毎日クタクタになりますが、子供の寝顔を見ると自然と「明日も頑張ろう」と思うものです。

 

どなたが見てくださっているかはわかりませんが、

今回は土日のスケジュールを簡単にご紹介させていただきます。

 

 

夫は病院勤務で、基本的には土日がお休みです。

その為、子供のことは基本的に夫や両親へ丸投げしています。

 

保育園がないので、

家の庭でプールに入れてあげたり色んなところに遊びに連れて行ってくれたりしています。

 

休憩時間に、届いた子どの写真を見るのが私の土日の楽しみです。

 

 

さて、本題です。

私が働く店舗は路面店ですが、専属のドレスショップとしてホテルのお客様もご案内しています。

 

週末は結婚式があるので、

ショップがオープンするよりも早く出勤し待機をしたりご列席様のお着付けを行ったりします。

 

平日は子供のお迎えなどで勤務時間がどうしても短くなる分、

土日は接客以外もできる限りの店舗業務を担当するようにしています。

 

ショップがオープンすると、

お客様のお出迎えやお打ち合わせ、オフィスではお電話対応などをしながら売上進捗の確認などを行います。

 

 

時にはお取引先の方とお打ち合わせや、お客様の件でご相談をさせていただいたりもしています。

 

結婚式が結んだ後は、衣装をお引取りにに美容室へいきメンテナンスの準備を行います。

 

本日のお打ち合わせの内容を、担当プランナーへご報告し一日の業務が終了です。

 

 

だいたいこの時点で20時近くになりますので、自宅へ帰り着くのは21時頃です。

娘はすでにご飯やお風呂も済ませて寝ています。

夫も寝かしつけで一緒に寝ていることがほとんどです。

 

夫や娘にはなんだか申し訳ない気持ちにもなりますが、

ひとり時間でゆっくりお風呂に浸かって録画のドラマを見ながらご飯を食べるのが定番です。

 

なにも特別なことはないですし、

働き方は人それぞれで環境やサポートがあるか無いかも様々です。

 

私は、会社や同僚・家族のサポートを目一杯おかりして、子育てをしながら仕事をしています。

 

それでも失敗や迷惑をおかけしてしまうことも沢山あります。

 

しかしその為に会社のママ社員制度があり、多くのママ社員が働く会社だと感じています。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX