RECRUIT BLOG

2023.02.16

ママドレスコーディネーターの一日

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座でチーフドレスコーディネーターをしております石川絢乃と申します。(写真後ろ左から3番目)昨年の4月に産休・育休より復帰し1月で約9ヶ月が経ちました。
復帰する前は、バリバリコーディネーターをしておりましたので、子供がいて引き続きコーディネーター業務が変わらずできるのか、というところが一番の懸念点でした。保育園のお迎えがあるので17時にあがらなくてはいけないという制限
日曜日は保育園に預けることができないのでお休みをしなくてはいけない
子供に熱が出たら出勤ができない、と。

様々な不安がある中の復帰となり、正直やっていけるかどうかというマイナスな気持ちがあった中、復帰初日を迎えたことを覚えております。ですが、いざ仕事をしてみるとやはり楽しい!ドレスが好き!と思うことが多く、それまで気にしていた懸念点は意外と気にならないことも多かったです。

逆に仕事は仕事!プライベートはプライベート!と割り切ることができたので、むしろプラスかもしれません!
それでは、私の一日のスケジュールをご紹介させていただきます。

6:30 起床
6:30~7:45 お化粧や子供の保育園準備(保育園の送りは旦那さんがしてくれます)
9:00 始業
11:00~ 接客やスタッフのロープレ・事務処理
17:00 終業
18:15 保育園お迎え
18:30 夕食の用意
19:30 夕食
20:00 お風呂
21:30 就寝

という一日の流れです。
旦那さんが帰りが遅い仕事をしているため、ほぼ毎日ワンオペをしております。

最初は色々と慣れないことが多く、かなり時間がかかってしまったり
寝るのが遅くなってしまったのですが今ではもうワンオペのベテランとなりました。子供が寝たあとにNetflixでドラマを見たり、ネットサーフィンをしよう!と毎晩思っているのですが、子供の寝かしつけと一緒に寝てしまう確率100%です。

ですので、通勤時間の電車に揺られている30分(往復1時間)が私の中でリフレッシュする大切な時間となっております。こうしてママ業とコーディネーター業を兼業しております。

ママだからコーディネーターを諦めないといけない、アソシエイト(パート)にならなきゃいけない
とお思いの方も多いのですがご自身にあった働き方をDress the Lifeでは選ぶことが可能です。

ベビーシッター制度もありますので、安心して好きな仕事をすることができますよ。
ぜひママでもコーディネーターを目指してくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX