RECRUIT BLOG

2023.01.05

ママのリアルな一日 

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

コールセンター所属の愛川です。私には現在やんちゃ盛りの8歳と6歳の子供がおります。今日はそんなママ社員のリアルな一日のスケジュールをお話したいと思います。

5月に新しく開設したコールセンターは定休日がないので完全シフト制のため、お休みは平日や土日祝などメンバー同士で話し合って毎月決めていきます。
今日は平日の一日をざっくりと!

6:50~  私と長男起床(10分くらいなかなか起きてくれない子供と格闘です)

7:00~ 朝食作り・洗濯物片付け
    (我が家は家事時短のために寝るときに洗濯&乾燥を翌朝出来上がるようセットして寝ます!)

7:50~ 長男送り出し・次男起床(こちらもなかなか起きないので格闘第2ラウンドです、、)

8:00~ サーッと掃除

8:30~ 次男保育園送り・買い物(夜ご飯の買い物は朝済ませます)

9:00~ 朝食・仕事の準備

9:30~ 始業(基本リモートワーク)

12:00~  交代で休憩・昼食

13:00~ 午後の業務開始

18:30~ 終業19:00~ 夕食作り&夕食

20:00~ お風呂

21:00~ 翌日の準備(学校・保育園)

22:00~ 就寝

予定通りにいくとこんな感じのスケジュールになります。

今はリモートワークが基本ですが、仕事とプライベートをしっかりと分けるため、仕事部屋を確保し、メリハリのある環境を作り仕事に取り組んでいます。
仕事の日はなかなか自分の時間は取れないですが、子供もだいぶ大きくなり自分のことは自分でできるようになってきたので、少しずつ子供からも手が離れ、仕事に集中できるようになってきました。

少し寂しい気持ちもありますが、ママ社員でも正社員でしっかり働きたい!という自分の思いも大切に、頑張って働いている母の姿を子供にもちゃんと見せていきたいです。Dress the Lifeにはたくさんの部署があり、それぞれとてもやりがいのある仕事ばかりです。

是非そんなDress the Lifeで一緒に働いてみませんか?

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX