RECRUIT BLOG

2023.01.04

プレゼンのちからを身につけるために。

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは。
Authentique横浜でドレスコーディネーターをしております、市川遥香と申します。本日は、私が所属するAuthentique横浜が提携する結婚式場のひとつでもある「横浜ロイヤルパークホテル」のレストランに訪れたときのことをお話いたします。横浜ロイヤルパークホテルは、みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーに位置する結婚式場です。

~ ”Timeless Elegance” いつの時代にも変わらない美しさを湛えて~ をコンセプトとし、ロビーに入ると映えある大階段が美しくそびえ立ち、クラシカルかつ上質な雰囲気を漂わせる会場です。

先日Authentique横浜のショップのメンバーと、ランドマークタワー68階にあるフレンチレストランの「ル シエール」にて食事をする機会がありました。一歩足を踏み入れると、アンティーク調の重厚な家具やシャンデリアの灯火があり、ヨーロッパの邸宅を思わせる優雅なダイニングが広がります。

また、ランドマークタワーの68階から見える景色はずっと眺めていられるほどうっとりする美しさです。私たちコーディネーターはお客様にドレスをご提案する際、そのドレスが会場でどう見えるのか?どうしてこのドレスがお二人の会場に合うのか?とご新婦様にご提案したいドレスと会場を絡めて沢山のおすすめポイントをプレゼンします。

そのため、ドレスについてだけではなく会場について知ることもコーディネーターにとってはとても大切なことなのです。

私も実際に会場に足を運んでみると、今までよりも更にお客様へのご提案がしやすくなったと感じますし、お客様が話される会場の魅力について以前よりも共感が出来るようになりました。

入社前の皆様も、結婚式場やその式場が運営するレストランなどを訪れてみたり、お洒落の感度が高い空間やモノに触れてみたりしてみてはいかがでしょうか。
きっとご自身の引き出しが増えて、その体験がコーディネーターになったときに役に立つことが増えることがあるかもしれません。

少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX