RECRUIT BLOG

2023.08.17

ファーストレンタルって?

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、近藤萌と申します。

(写真中央)

 

本日はAuthentiqueにてご案内しております、ファーストレンタルに関してお話しさせていただきます。

Authentiqueにてご用意しておりますファーストレンタルとは、Authentiqueで人気のオリジナルドレスのシルエットと、

デザイナーが厳選した素材・カラーをお客様のお好みに合わせてお選びし、身体に合わせた最適なサイズであなたに初めてお届けする

新しいレンタルドレスの選び方でございます。

「この色が好きだけど、形はこっちが良い…」

「周りとは被らない唯一無二のドレスが良い…」

「なかなか身体に合ったサイズが見つからない…」

そんなお客様の悩みに応えて、お客様らしい1着を大切な一日に向けてご用意しております。

 

 

2021年よりこのプロジェクトがスタートし、

社内にてプロジェクトメンバーの公募があった際、私は立候補させていただきました。

「より多くのお客様に寄り添ったご提案が出来るプロフェッショナルになりたい」

立候補した理由は至ってシンプルでした。

コーディネーター、デザイナー、各部署がタッグを組み、お客様へプロとしてのご提案が出来るよう、ランジェリーの着付け方から採寸、ドレス生地の勉強、接客のロールプレイングを重ねてまいりました。

そして、実際に昨年より本格的にプロジェクトがスタートいたしました。

Authentiqueのこだわりが詰まったドレスのシルエットや生地を、より多くのお客様にご提案出来ることにとても喜びを感じております。

 

 

また先日はAuthentique銀座店にて2日間限定の“ファーストレンタルフェア”を開催いたしました。

通常ご用意しております生地やシルエットに加えてフェア限定の形や生地をご準備させていただき、

デザインオフィスの皆様と一緒にお客様へ素材のご提案やデザインのこだわりなどを直接お伝えさせていただきました。

 

 

初めての取り組みで私自身不安もありましたが、準備の段階から当日まで周りのサポートのおかげでお客様にも「楽しかった!」と大変ご満足いただける結果となりました。

既に数組、Authentiqueにてファーストレンタルを進めているお客様がいらっしゃいます。

私自身、なかなか【好みのデザイン×似合うシルエット×サイズ】の条件に当てはまるドレスが見つからないというお客様にファーストレンタルをご紹介させていただき、

「これが良いです!」「ファーストレンタルがあって本当に良かった!」と、お式に向けて一緒にドレスを作り上げているお客様もいます。

 

 

通常のコーディネーター業務だけでは培うことの出来ないスキルを身に付けることが出来るのも、この環境の素晴らしいところだと感じました。

より多くのお客様にもっともっとファーストレンタルを認知していただけるよう、引き続き尽力していきたいと思います。

皆様もDress The Lifeでコーディネーターとしてのスキルや可能性を広げてみませんか。

読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX