RECRUIT BLOG

2023.12.20

パティシエからの挑戦

皆様、こんにちは。
いつも、リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
フォレスターナ軽井沢ドレスサロンにてドレスコーディネーターをしております、細野と申します。(写真上)

私は2023年10月にDress the Life へキャリア入社いたしました。
高校卒業後、製菓の専門学校へ入学し、前職では、パティシエとして飲食業界で約5年間働いていました。
パティシエの仕事では、お客様と直接お話をする機会は少なく、日々、目の前のお菓子と向き合い、
お菓子を通してお客様を笑顔にすることをやりがいと感じていました。

パティシエとしての仕事ももちろん好きでしたが、何か新しいことに挑戦したい、
自分自身も成長したい、人生をもっと彩りたい、!と感じるようになりました。

そんな中、ふと見た転職サイトでDress the Lifeを見つけ、【関わる全ての人の人生を彩る】
お客さまの人生も、あなた自身の人生も彩っていきませんか?という言葉が目に止まり心を掴まれました。

また、もともとブライダル業界への憧れもあり、コロナ禍も収束に向かい、友人の結婚式に参列する機会も増えていく中で、
人生の一大イベントに関わるブライダル業界で仕事がしたいという気持ちも強くなりました。

そして私は洋服が好きで、人を喜ばせることが大好きです。ドレスは非日常的なファッションではありますが、
ドレスを通して幸せの一部を作り出すことのできる、ドレスコーディネーターという仕事にもすごく心を惹かれました。

そんな憧れを挑戦に変えるブライダル業界への転職は私自身、とてもとても大きな一歩でした。

しかし、Dress the Life の行動指針 “EVERY” の1つでもある”やらずに後悔するくらいなら、
まずはやってみよう” という言葉に強く共感し、気がついたらエントリーボタンを押していました。

そんな憧れのDress the Lifeへの入社が決まった時には心の底から嬉しかったです!
あの時、大きな一歩を踏み出した自分にも感謝です。

入社してあっという間の2ヶ月ですが、だいすきな軽井沢の先輩方とともに働けることがとても嬉しく、
1日でも早く先輩方のようなお客様に寄り添うことの出来るドレスコーディネーターになれるように頑張っていきます!

また、昔から【知識は最大の武器だ】と母から教わってきたので、知識と技術を身につけ、
お客様ご自身も気がついていなかった潜在ニーズを引き出すことのできるドレスコーディネーターになります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 
 
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX