RECRUIT BLOG

2023.10.28

ドレスコーディネーターのやりがい

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております。山下真生と申します。(写真右)

2021年の10月に中途入社し、3年目を迎えました。

最近、親しい友人がとても素敵な結婚式を挙げ、貴重な体験をさせていただきました。
上の写真は式当日に撮らせていただいたお写真で、私にとって宝物の写真です。

お二人の前撮りにも同行し、沢山の素敵なショットが生まれる瞬間を間近で見ることができました。
今回は同行をさせていただいた前撮りでの体験や思いを振り返ってみたいと思います。

ご結婚式を8月に控えていたお二人は、
地元である「鹿児島」で5月ごろにロケーションフォトを行いました。

当日はとても天気が良く、絶好の前撮り日和でした。
まず初めに向かったのは【磯海水浴場】です。

5月でも汗が止まらないほどの暑さでしたが、こだわりのウェディングドレスとタキシードに身を包み、とっても素敵なショットを撮ることができました。

空と海にウェディングドレスの白がとても映えていました。
ブーケの鮮やかな色味もマッチし、お二人のコーディネートを引き立てています。

カメラマンの方にご指示をいただきつつ、ドレスの裾を整えたり、ベールをなびかせたり、
コーディネーターとして精一杯お手伝いをさせていただきました。

 

普段なかなか前撮りには同行できないため、ローケーションでのドレスの見え方や
ポージングの大切さも学ぶことができた1日となりました。

カメラマンの方の素敵なご提案で、躍動感あふれるショットも撮ることができました。

上のショットは、ご新婦様もとても気に入っているお写真とのことでした。

前撮りで撮影したお写真をウェルカムスペースにも飾ってくださっており、
当日はゲストの皆様がお写真を見て楽しみながら、お二人の登場を心待ちにしておりました。

次は移動をして、【石橋記念公園】へ。

海とはまた違う印象で緑豊かな背景もとても素敵でした。
終始和やかな雰囲気で撮影が進み、お二人も撮影を楽しんでくださいました。

また、こちらも公園内でのお写真です。
小道をバックに撮影していたところ、通行人の方からお二人へ『おめでとう』『綺麗だね~』と
沢山のあたたかいお声があがっていました。

今回、実際にお二人に同行させていただくことにより
お客様の式に対する思いをより近くで知ることができたと思います。

また、身近な人を彩る事が自分にできたのだと実感すると共に
これからも沢山のお客様の人生を彩っていきたいと心から感じることができました。

貴重な体験をさせてくださったお二人には心から感謝しております。

是非、皆さんも身近な人を彩ってみませんか?
きっと一生忘れない素敵な思い出になると思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX