RECRUIT BLOG

2024.01.24

ドレスコーディネーターとしての夢

皆様、こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、古田と申します。

(写真左側です、右側は同じ店舗のコーディネーターです)

私は、去年の10月に中途で入社いたしました。

1年が経つのは早いな、、、と思いながら、このブログを書いております。

慌ただしい業務に追われバタバタしている、まだまだ駆け出しのコーディネーターですが、

お客様の人生を彩ることが出来るよう、日々努力していきたいと思います。

そんな私ですが、この会社に入社して、

ドレスコーディネーターとしての夢が1つ叶いました。

皆様も、ドレスコーディネーターになったときの夢として、

面接で挙げることが多いのではないでしょうか。

「  大切な人の1日を彩ること。 」

 

高校のときの友人から「結婚式したいんだけど、手伝ってくれないかな?」と連絡がありました。

結婚式をすることは知っていたので、話を聞いていたりもしたのですが、

まさかドレスコーディネーターを任せてもらえるとは思わず、、、

とっても嬉しかった反面、大切な友人なので少し緊張してしまいました。

結婚式場探しからコンシェルジュのDressesの皆様にお世話になり、

( Dressesの業務内容についてはぜひブログで検索してみてください!)

無事式場と式日が決まり、次はいよいよドレス選びです。

Authentiqueのホームページ、Instagramをたくさん見てくれており、

とてもAuthentiqueのドレスのテイストを気に入ってくれています。

「このドレスもかわいい!あのドレスもかわいい!選べない!いっぱいドレス着たい!」

と、ありがたいことに絶賛ドレス迷子中です。

これから初試着の予約を取っているので、皆様がこのブログを読んでいる頃には

運命の1着が決めているといいなあと思っております。

 

 

実は、友人から話を聞いた時から「絶対にこれを着てほしい!」と思っていた1着があるので

紹介したときや実際に着てもらった時の反応が今から楽しみです。

ドレスを着ている姿を想像したとき、「1番友人らしいな~似合ってるな~」と思って選んだ1着なので

気に入ってもらえるといいなと思っています。

 

いつも素のままでいて、愛嬌があって、周囲のみんなから愛されるような友人なので

その魅力を十分に引き立たせることができるような

ドレスセレクト、コーディネートをしたいと思います。

次回のブログではぜひ、友人の結婚式までの過程を皆様にお伝えできればと思います。

今年の10月に式があるのですが、今からどのドレスが運命の1着となるのか楽しみです。

このブログを読んで、大切な人の1日を彩ることができる

ドレスコーディネーターに興味を持っていただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX