RECRUIT BLOG

2023.08.12

トリートグループのKICKOFFに参加しました!!

みなさま、こんにちは

THE TREAT DRSSING 福岡店の德永と申します。(左から3番目)
今回は5月に開催された THE TREAT DRSSINGのKICK OFF(キックオフ)に参加させていただいた時の様子をみなさまにお届けさせていただきます。

Dress the Lifeには「JUNO」「FioreBianca」「Authentic」「THE SWEET COLLECTION」といった自社ブランドだけではなく、現在私が所属しております「THE TREAT DRSSING」という特別な形で運営しているブランドがあります。

こちらは株式会社トリートが運営しているドレス事業の中で、第一号店である福岡店と長野店の店舗運営をフランチャイズという形でお手伝いさせていただいております。
そのためDress the Lifeだけでなく、THE TREAT DRSSINGのキックオフにも参加させていただき、所属を越えてドレスに携わる方々との交流を広く深めることのできるとても貴重な環境だと思います。

そもそもKICK OFFとはなんだろうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
キックオフとは年に2回決算報告をはじめ、半期の中で優秀だったショップやスタッフに向けての表彰、来期に向けての会社の方針や目標を発表する場として、全社員が集まります!

今回は京都での開催ということもあり、店舗メンバーとリフレッシュを兼ねてプチ旅行の計画を立てて楽しみにしておりました!

観光初日はあいにくの雨でしたが、清水や京料理を存分に楽しみ、予約していた宿もみんなで一つのお部屋に宿泊できたため、年齢もバラバラなスタッフでのお泊りは修学旅行のようでした。
 次の日は前日が嘘かのようにとてもいいお天気で、決められたドレスコードにあわせそれぞれドレスアップをして会場へ向かいました。

今回のドレスコードは「気持ちを高めてくれるPARTY STYLE」ということで、普段はなかなか着ないカラーのワンピースを身に纏うスタッフや同期と双子コーデを楽しむスタッフ、みんなのドレスアップ姿を見るのも一つの楽しみです。
異動後初のキックオフは、どのようなことをするのだろうと少し緊張もありましたが、ロープレや研修などオンライン上で関わったことのある方々と直接お会いし、みなさん温かい人たちばかりであっという間の1日だったこと今でも覚えています。

今回の詳細としては、下半期の数字の報告、4月のNY買い付けについてのドレスのトレンドやキャリー情報の共有、新作発表などなど、
どれもワクワクするお話ばかりで、特に今回の新作発表については、実際にスタッフがモデルとなってドレスショーでのサプライズ発表があり、早速メンバーの中でも、いつ頃届くかな~?、〇〇さんにご提案したい!と話題の中心になっていました。
そして、いよいよ成績発表の時間です。
日々、お客様に向き合いながら半年間走り抜けた成果が表彰されて社員一同からお祝いをされたり、喜びを分かち合える素晴らしい瞬間です。

しかしその一方で、あと一歩届かず悔しい思いや涙を流すメンバーやショップもあります。
目標や気持ちが強ければ強いほど、ショックも大きく悔しい結果になることもありますが、そうして次のKICKOFFでは「次こそは絶対に表彰台に上りたい」と新たに決意表明するタイミングとなり、自分や他の人の成長にも繋がっていると感じております。

私はまだ表彰台に立ったことはありませんが、徐々に仕事を覚えはじめ、コーディネーターとしてのご提案やその中での数字の追いかけ方の楽しみを実感しているところです。

声に出し続けていたたものが、どんどん結果として見えてくる、楽しみがあるからこそ、頑張れる、
こう感じるのも、まわりのスタッフが日々切磋琢磨して頑張っている姿を見ているからであり、お互いに刺激しながら同じ方向を見て走り続けているからこそだと思います。

ぜひみなさまも私達と一緒にDress the Lifeで働いてみませんか?
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX