RECRUIT BLOG

2023.02.17

デビューまでの道のり

いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
ザ・トリートドレッシング福岡でドレスコーディネーターをしております岸本紗奈と申します。(写真前列左から2番目)私は先日デビューしたばかりで、長年この職業に憧れていた私にとってはまずドレスコーディネーターとして毎日を過ごせている事が幸せに感じられます。
ですが、デビューまでの道のりはすごく長かったです。
夢だったはずのドレスコーディネーター。思っていた以上に責任が重く果たして自分に出来るのかと不安に思ってマイナスにも考えてしまっていました。
周りの同期が次々とデビューしていく中、私だけ・・・と焦る毎日。
深く考えすぎていつしか自分が本当にデビューしたいのかさえ分からなくなっていきました。私は基本、ネガティブです。自分の長所でもあり短所だと思っています。
マイナスに考えて勝手に落ち込む事もあるし、マイナスに考えるからこそ最悪な事態を想定して慎重に行動出来ます。

そんなネガティブな私はお姉さん方にロープレにお付き合い頂く度に「私なんかに貴重な時間を割いてもらうなんて申し訳ない」と思い、ロープレすら苦手意識を持つようになっていました。
目標もなく何を目指して良いのか分からなくなった私に、ある日1人のお姉さんに「紗奈とコーディネーターとして一緒に働けるのがすごく楽しみだよ」と嬉しい言葉をかけて頂きました。マイナスにばかり考えてしまう私に、ストレートに思いを伝えてくださった事が心の底から嬉しかったです。その時に、私は1人でただひたすらに焦っていた自分に気付きました。デビューを楽しみにしてくださっている方も、ロープレにお付き合い頂いている方もいるのに、1人でデビューしていく、くらいに思っていた自分がいました。

私1人でデビュー出来るはずもないのに「自分1人で」と考えていた自分がすごく馬鹿馬鹿しく感じました。そこからはロープレにお付き合い頂いた時は「わざわざ時間を割いて頂いているからこそ、デビュー出来るように頑張らなくては」と考え方が変わりました。デビューするという目標も出来ました。コーディネーターになった今、新たな目標があります。
“人の役に立ちたい”です。
お客様、お姉さん方、後輩、全ての方の役に立ちたいです。
お客様に「想像してなかったけど提案してもらったドレスすごく好きです!」
そう言ってもらえた時、何にも代えがたいくらいの幸せを感じられます。
私の人生に色を与えてくれる全ての方の役に立てるよう、自分に今何が出来るのか探し続けます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX