RECRUIT BLOG

2023.12.22

デビューして約5ヶ月が経ちました!

リクルートブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

JUNO THE GRAND HOUSE 鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております河野 真衣と申します。(右から二番目)

私は2023年Rookiesとして、4月に入社し、3ヶ月半の集合研修を経て、7/20より現在の店舗に配属されました。

あっという間に12月を迎えましたので、デビューしてからを振り返ってみようと思います。

【7月・8月】

今年からCSチェックと呼ばれる接客のテストは集合研修で合格してからの配属となりましたので、配属されてすぐに新規(初回のお打ち合わせ)も担当します。

私は7/24に初新規を担当させていただきました。

お客様と1から信頼関係を築いていく大切なお打ち合わせですので、とても緊張して上手くお話できなかったのを覚えています…。

ただ担当のお客様数はまだ少ないため、お姉さんの担当しているお客様のタキシード合わせやご両親様のお打ち合わせを主に行います!

最近ではその頃にお打ち合わせさせていただいたお客様のお式が多く、感慨深い気持ちになっております…。

【9月】

9月には入社して初めてのkickoffに参加しました!

個人・店舗の実績発表と表彰を見て、すごく刺激を受けましたし、意識して追いかければ、こんなに凄い実績を達成することができるんだと衝撃でした。

内定者として参加した3月のkickoffとは違い、漠然とした憧れが体感として目指す目標となりました。

 

【10・11月】

“お打ち合わせをする”ということに少し慣れてきて、1回1回のお打ち合わせでの目標を持てるようにもなってきました。

シューズ、ベール、グローブなどを素敵にご紹介するにはどうすればいいのか、ランジェリーのサイズ感はどれが綺麗なのか毎日勉強することばかりです。

専門的な知識も多く、普通に生活しているだけでは学べないこともあるので、お打ち合わせを重ねることで自分の知識も彩ることができているなと感じます!

また、JUNO鹿児島店のショップマネージャーやお姉さんは定期的にロープレや勉強会の時間を取って下さり、困っていることを一緒に解決してくださります。

店舗の目標を全員で楽しく追いかける雰囲気を作ってくださっているので、店舗の皆さんのためにもスキルアップしたい!!という気持ちになります。

【12月】

異動によって12月からコーディネーターが2人になり、私もお姉さんのお客様を引き継ぐことになりました。

私が担当になり、お客様が不安や心配を感じないように今まで以上に頑張っていこうと思っております!

 

デビューして5ヶ月、まだまだ頼ることが多いですが、日々どこかで成長できるように楽しみながら頑張ります!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX