RECRUIT BLOG

2022.12.26

デビューから半年が経ちました。

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Fiore Bianca つくば店にて、ドレスコーディネーターをしております堀田綾乃と申します。
私は今年の5月に新郎新婦様のお打ち合わせができるCSチェックに合格し、デビューから約半年が経ちました。

11月からは少しずつ担当させて頂いたお客様が挙式を迎え、現在は来春のお客様のお打ち合わせを中心にご案内しております。
一番最初に担当させて頂いたお客様も先月無事に挙式を迎えられ、ほっとした反面もうお会いできないと思うと少し寂しい気持ちにもなります。
お客様とのお打ち合わせは、毎回新鮮でお客様の数だけ沢山の結婚式の形があります。
担当として、お客様の好みやどんな一日にしたいかなどお二人について沢山お話をお伺いしたり、大切な一日を彩るお衣装選びをお手伝いさせて頂ける事に喜びを感じます。

その中でも、先輩方のご案内と比べると知識の少なさや提案力の差を感じ、当日までお客様に安心して頂けるだろうか、お客様にしっかり寄り添えているか等、うまくいかず思い悩んでしまう事もありました。

挙式を迎えられたお客様からは、少しずつですが「堀田さんに選んで頂いて良かった。」「みんなにも可愛いってたくさん言われました!」と、嬉しいお言葉を頂いたり当日のお写真をメール等で頂く機会が増えてきました。

先日挙式を迎えられたお客様とは、「堀田さんと最後になるのが寂しい。。本当にありがとうございました。」と、ハグをしてお打ち合わせを結びました。
つくば店は、会場から少し離れた場所にあるためなかなか当日の様子を見ることはできないのですが、お客様からの嬉しいお言葉や素敵なお写真を頂いたり、お衣装が決定して素敵な笑顔のお二人を見るととてもやりがいを感じる事ができます。

そして、これからもお衣装選びの時間も特別な思い出として残して頂けるよう日々成長していきたいと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX