RECRUIT BLOG

2023.02.09

チャレンジって最高だ!!

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca仙台店でショップマネージャーをしている西山と申します。(写真:左)実は私は今、絶賛チャレンジ中です。
今までは、コーディネーター・ショップマネージャーとしてたくさんの花嫁様のお手伝いをしてきました。
今ももちろん、その仕事は変わりません。
ただ、今までは式場を決定してから、ドレスを選ばれるという流れの従来のお客様のご案内がほとんどでした。
今度は、ドレスサロンから式場を紹介するという今までとは違ったご案内をしております。実は、これってとっても難しいんです!
お式のイメージや、雰囲気などお二人とお話をして、たくさんある式場の中からどこがお二人にぴったりか考え、ご紹介する。
まずは、見学に行ってみたいと思ってもらえるように、会場の説明をしっかりします。
まだ、始めたばかりですが少しずつ慣れてきました。

初めてご案内したときも、何をして何を準備していいか分からなかったのですが素敵な先輩達に助けてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。
他のブログをご覧いただくとお分かりになるように、Dress the Lifeのスタッフは本当に素敵な方達ばかりです。

他店舗、他部署のスタッフと直接会う機会は少ないのですが、様々なツールを使ってコミュニケーションを取ってくれます。
アドバイスをくれたり、心配して連絡をくれたり、相談に乗ってくれたり、、、たくさんのスタッフに励まされて、私は新しいことにチャレンジができてます。新しいことにチャレンジするってとても難しいことだと思います。
最初の一歩を踏み出すときは、立ち止まってしまうことが多いですよね。
立ち止まるときって、マイナスのことしか考えないです。
人それぞれだと思いますが、私はそうでした。
やってみて上手くいかなかったらどうしよう、、
私じゃなくてもいいんじゃないか、、
など、考えてしまってチャレンジできないということがありました。Dress the LifeにはこんなEVERYがあります。

【やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう】
このEVERYが私は大好きです。
コーディネーターからショップマネージャーになる際も、この言葉でまずやってみようと思いました。

私はまだまだチャレンジ中です。
新しいことにチャレンジして、たくさん失敗してその分成長して失敗以上に成功していきたいと思います。

リクルートブログを読んでるみなさまも、チャレンジするか悩まれてるときだと思います。
まず、やってみましょう!!
チャレンジできる環境って最高です!!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
チャレンジして、みなさまとお会いできること楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX