RECRUIT BLOG

2023.02.11

コーディネーターの成長 2

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
アトリエの梅田と申します。前回の投稿ではコーディネーターの成長について書かせていただきましたが、今回もその続きを色々と書いてみたいと思います。

前回のブログはこちらです、是非☆
コーディネーターの成長現在も補正や採寸、店舗で出来るお直しのレベルアップの為近隣の店舗を巡回しています。

店舗巡回の日が決まると、あの店舗のあの子には今回はこの内容を伝えてみよう、どうやったら上手く伝わるかな、分りやすいかな、とあれこれ考えます。

接客をするのはコーディネーター、補正や修理をするのはアソシエイトの皆さんが多いので、少しでもヒントになることがあればいいなと思いながら準備をし店舗に向かいます。
実際にドレスを試着して採寸をしたり、縫ってみたり、before afterを見せてみたり。

お困りごとがあれば一緒に考え、アドバイス出来る事は伝えて実践してみたり。
自分自身も理解していないと教えたりすることは出来ないので、店舗にいる日はとても緊張します。

そんな中でもほっと一息つくとき、お仕事以外の話もしながらコミュニケーションをとります。
アトリエの中だけのお仕事だったらきっとこんなに店舗の皆さんと関わることはなかったと思います。(色々な話をするうちに親近感がわき、皆さんの成長をこっそり見守っているところです^^)1か月はあっという間です。
その月の店舗巡回が終わり翌月また店舗に向かうと、前回の内容を踏まえて色々と質問をしてくれたり、実践をしてくれている姿をみると私自身とても嬉しいです。

また、お客様とのやり取りや、スムーズにご案内をしている姿を見ると、日々、お客様と向き合い成長しているのだなと感じます。

お仕事をしてく上で悩むことは苦しいですが、それを乗り越えた時には自分にとってひとつ経験が増え必ずこの先の力になります。こうやって各店舗の皆さんをこっそり見守っているので、キックオフで表彰台にあがる姿を見た時にはきっと自分のことのように嬉しいのだろうな、と今から想像しています。

店舗には頼もしいショップマネージャー、お姉さんという名の先輩、強い絆がある同期、妹という名の後輩、縁の下の力持ちのアソシエイトさんがいます。
今いる場所で出来る事を思いっきりやりましょう!店舗で色々な事を分かち合い成長出来るドレスコーディネーター。

就職、転職活動中の皆様にとって、ドレスコーディネーターが魅力的なお仕事の一つになりますように。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX