RECRUIT BLOG

2023.12.24

コーディネーターの休日の過ごし方

皆様、こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

Fiore Bianca 鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております、田中と申します。

(写真左)

私は、今年で入社して2年目を迎えます。

仕事も慣れてきて、プライベートも少しずつ余裕がでてきたので休日の過ごし方についてご紹介させていただきます。

ブライダル業界って休みがあるのかな?シフト制なのかな?休みの日って何してるのかな?と疑問に思ってる方も多いと思いますが

渕上ファインズでは、提携先の式場に合わせて定休日がありしっかりとお休みを取ることができます!

Fiore Bianca 鹿児島店では、火曜日・水曜日が定休日となっており、しっかり2連休でリフレッシュすることができます。

また、リフレッシュ休暇というものがあり定休日とは違い長期で休暇をとれる制度もございますので、旅行に行ったり、友人と出かけたりと

プライベートもしっかりと充実させることもできます。

 

先日、私は店舗のメンバーと鹿児島県の垂水市にある”垂水千本イチョウ園”というイチョウ園に行ってきました!

昭和53年から園主のご夫妻が、2人3脚で作り上げており「黄金の楽園」と言われております。

4.5ヘクタールの敷地に、約1200本のイチョウが植樹されている場所です。

四季を感じられる素敵な場所となっており、デートやお出かけにもってこいの場所となっております。

 

Fiore Bianca 鹿児島店には、グローバル社員のスタッフもおり、鹿児島の観光スポットを知らないスタッフもいるので

予定を合わせて、垂水市まで行ってきました!

垂水市には桜島フェリーに乗って行けるのですが、グローバル社員のスタッフは目の前の桜島に大興奮!とっても喜んでいました(笑)

 

美味しいランチをお腹一杯食べて、とっても大満足!

 

お腹いっぱいになった後は、いよいよお目当ての”垂水千本いちょう”へ!

四季を感じられてとってもリフレッシュすることが出来ました。

 

四季を感じることで、ドレスや結婚式についてもお客様にいろんな角度から提案することが出来ると思います。

休日を充実させることで、仕事とプライベートのON・OFFをしっかりと切り替えることができ仕事により一層身が入る気がします!

 

店舗のお姉さん方とも仕事終わりにご飯に行ったり、可愛い後輩達と休日に出かけたり

堅苦しくない、明るい店舗の雰囲気が私はとっても大好きです♡

写真のメンバーは一部ですが、Fiore Bianca 鹿児島店はアソシエイトも含めとっても楽しいメンバーが揃っており毎日楽しく働いております。

皆様も明るく楽しいスタッフと一緒に働いてみませんか?

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX