RECRUIT BLOG

2023.04.28

キッズの人生をも彩るDress the Life

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

私は入社8年目、現在マーケティングに所属しております、安永と申します。

福岡のフォトスタジオ、ドレッシーズスタジオ博多

今日は、前回のブログでご紹介したDress the Lifeの七五三フォトスタジオ、
「Dresses Studio HAKATA」のその後の様子をご紹介したいと思います。
前回の記事はこちらからご確認いただけます。

 

2022年10月にオープンし、ありがたいことにたくさんのお客様がフォトスタジオを利用してくださいました。

ですが、もっともっとたくさんのお客様にスタジオを知っていただき、
たくさんのお子様の節目のお手伝いをさせていただけるよう、
毎日試行錯誤しながらいろんな企画やイベントを実施していますので、
今日はその中からいくつかご紹介させていただけたらと思います。

 

1. ワークショップスタート
ファーストアート

前回のブログを書いたときにはまだ企画・準備段階だったワークショップ。
ついに、2月23日に初めてのワークショップを開催いたしました。

フィンガーペイントでファーストアートを作成していただき、
作成後には撮影会を行いました。

全てのお客様に本当に喜んでいただき、2月以降、毎月開催しています。

ドレッシーズスタジオ博多の鯉のぼりアート

先日は、5月の「こどもの日」に向けた鯉のぼりアートの作成も行いました。

やっと首が座った赤ちゃんから、おしゃべりが上手になった3歳児まで、
毎月たくさんのお子様にお越しいただき、ワークを通してお子様の成長を感じるママパパの様子を見て、
とても幸せな時間を一緒に過ごしています。

 

2. コンセプト撮影

3月にコンセプト撮影を行いました。
「Dresses Studio HAKATAらしさ」とは何か?ここで撮影するお客様のメリットは?
ということをひたすら考え、私たちにしかない強みを写真で表現するための撮影です。

・渕上ファインズとしてこだわる七五三衣装
・伝統を守りながらもモダンさを取り入れたコーディネート
・「クオリティ」にはこだわりつつ「親しみ」を感じられるお写真

特にこの3点が表現できるよう撮影の準備をしました。

ですが、モデルは子供。
ウェディングの撮影とは異なり、子供相手の撮影は希望通り、スケジュール通りにはいきません。

子供の集中力は長く続かないので、あらゆるモノや言葉で注意を引きながら、
モデルもスタッフもクタクタになりながら撮影を終えました(笑)

その甲斐あって、素敵なデータも届きましたので少しご紹介いたしますね。

ドレッシーズスタジオ博多の七五三

 

3. Newフォトプラン作成

七五三、お宮参りだけでなく新しいプラン作成も行っています。
最近では、1歳のバースデーをお祝い・撮影できる「1stバースデープラン」をリリースいたしました。

友人ファミリーにモデル依頼をし、撮影に協力してもらいました。

ただ撮影するだけではなく、手形足形アートも作成できるため、
お子様の成長や思い出をアートと写真に残せるプランになります。

新しいプランを作成することで、幅広い年齢のお子様と出会え、
一緒に成長をお祝いし、見届けることができるようになりました。

 

Dress the Lifeでは新郎新婦さまの人生を彩るだけでなく、
お子様の人生をも彩るお手伝いをスタートいたしました。

Dresses Studio HAKATAはまだまだスタートしたばかりの事業ですが、
ぜひご興味がある方は一緒にお子様の人生を彩るイベントや企画を考えましょう!

お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX