RECRUIT BLOG

2023.07.15

カラードレスフェア

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

JUNO横浜ロイヤルパークホテル店の松下 りさと申します。(右から2番目)

 

本日は、先日初めてJUNO横浜ロイヤルパークホテル店でカラードレスフェアをさせていただきましたので、
その時のお話をさせていただきます。

まず、カラードレスフェアとは、これから結婚式を挙げられる花嫁様を対象とし、
カラードレスのデザインに迷われてる方やカラードレスは結婚式で着る予定をしていなかったが、
たくさんのカラードレスを見ていただきやっぱり着たい!とお客様にとって思い出やより良いご結婚式にできればという想いで開催をさせていただいております。

 

以前からは、列席フェアというご列席者様がお召いただくモーニングや黒留袖、
マザードレスなどを中心としたフェアを開催したことは何度かございました。

その時の店内の状態ですが、親御様のお衣装合わせに一緒についてくるご新郎ご新婦様もご来店されておりましたので、
とてもにぎやかでいろいろな会話が飛び交っている空間となり私自身も大きい声でご説明する場面やお客様のプライベートなお話もすることもあったため、
営業終了後には喉の周りがどっと疲れが出ていたのを覚えています。

 

私の中でフェアというのは、にぎやか環境でご案内させていただくものだと思っており少し身構えていましたがいざ始まってみると、
とても穏やかな空間が広がっており目を輝かせているご新婦様を見られて私も自然と笑顔になりました。

ウエディングドレスもたくさん陳列していると迫力はありますが、
やはりいろいろな色のカラードレスが多く並べられていると圧倒されているご新郎ご新婦様が数多くいらっしゃいました。

私自身も見ていて飽きないな~と感じ、
また、他の店舗よりお借りしているカラードレスもございましたのでとても新鮮で、
お客様にご試着していただいた時も陳列されている時にはわからなかったディティールやボリューム感など
そのカラードレスがあることは知っていたのですがやはり実物を見てみるととても勉強になることが多かったカラードレスフェアだったなと感じております。

 

今回はカラードレスのフェアでしたが、また列席フェアやアクセサリーフェア、タキシードフェアなど
ご新郎ご新婦様に一生に一回しかない結婚式の衣装選びをより楽しんでいただけるようなイベントをスタッフ一同考えていきたいと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX