RECRUIT BLOG

2024.02.12

アフターコロナのアトリエ作業について

皆様
日頃よりDtLのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

アトリエの横村でございます。

早いもので昨年の5月にコロナ規制が明けて、早8か月ですね。
アフターコロナで感じることは、本当に旅行に出る方の多さです。コロナ禍は出張のホテル代もかなりリーズナブルでしたが、
世の中の物価高にも感じるようにどんどん金額がUPしてます。

世の中が通常になり、喜ばしい限りでもありますが・・・

DtLでもコロナ禍では商品の入荷もとてもスローペースでしたが、今期はアフターコロナということで、新作が続々と入荷されました。アトリエ作業も稀にみる激務の期となりました。

アトリエでは『入荷後最短納品』と言う目標のもと、オリジナルドレスは2週間以内、インポートドレスも補強、修正も含め
いち早く店舗に納品を目指しスタッフ一丸で業務を行いました。

インポートドレスは日本人の体型に合うように、補強、修正を行いました。

丈が長く、お客様にシルエットを変えず、素敵にお召しいただくにはどう修正するか?スタッフで検討しながら、思いを込めて修正をしております。

一見、きれいに見えるこちらのドレスもファスナーの上げ下げで、上げにくい為に縫い直しをして納品しております。

400枚以上のオリジナルドレス、タキシード、モーニング、和装、販売小物、インポートドレスが毎日、毎日アトリエに到着しておりました。

毎日の作業量もここ何年かで一番大変でした。

中でも一番大変だったのが、新作のベールでしたね。
海外発注の素敵なベールでしたが、初の発注先から納品されたベールを一枚、一枚検品をして行く中、検品してもしても減らない感覚に襲われ、少し心も折れそうになったこともありました。

そんな心が折れそうになりながらの検品でしたが、毎月2回の店舗からの販売品納品依頼で、こちらのベール依頼が増えてきて、
頑張って良かったなと本当に思います。

私たち、アトリエスタッフの思いは店舗へ最短で商品をお届けすること、それはコーディネーターが新作のご紹介をし、
そしてお客様が喜んで下さること。

DtLの理念でもある、お客様の人生を彩る・・・

最初の中さな一歩ですが、アトリエの目指す指針としてこれからも頑張って参ります。

まだまだ、これからも新作納品が目白押しです!

最短納品の目標はこれからも続き、素敵な商品を皆様にお届けいたします。

ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX