RECRUIT BLOG

2024.02.07

こんな方と一緒に働きたいです!

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNOシーホーク店ショップマネージャーの木下です。
私は普段ショップでマネージャー業務に励んでいますが、ショップマネージャーをしながらDress the Lifeを受けてくださる皆様の面接官もさせていただいています。

きっとこちらのリクルートブログをご覧になっている皆様は、少しでもDress the Lifeに興味を持ってくださっていたり、選考を受けてくださっている方がほとんどではないかなと思います。
そこで、本日は私が個人的に「こんな方と一緒に働きたいな!」と感じるポイントについて、ご紹介していきたいと思います!ご紹介する内容は私が仕事をする上で大切にしていることでもあるので、一個人の想いとしてひとつの参考程度にご覧いただけますと幸いです。
◎自分の意思をもって行動する姿勢があること
学生でも社会人でも、きっとよく「タスク(課題)に追われる」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。日々色々な「やらないといけないこと」や「やるべきこと」が登場してきて、気づくと必死にこなしているということも少なくありません。そして、期日が迫ってきて焦ることもあります。そういった状況でも”自分で考えてみる、自分の意見を持つ、行動に理由を持つ”ということがとても大切だなと思います。ただ言われた通りにやる、ではなく自分で考えてアクションしてみる。これが結構重要だなと感じるので、これまでの経験や考え方にそういった姿勢を感じると、魅力的な方だな!と感じます。

◎商品・人・ウエディングへの愛情に溢れていること
当たり前のように感じるかもしれませんが、基本でもあり最も重要なことでもあります。ドレスが好き、接客が好き、結婚式って素晴らしい!という気持ち。どれか一つだけあれば良いというわけではなく、全て揃っていることが大切だなと思います。私自身、もうすぐ入社して8年目を迎えますが、今でも接客が楽しいなという気持ちやドレスを見て素敵だなという気持ちはずっと変わりませんし、結婚式は何度見ても感動します。その気持ちを持ち続けられることがこのお仕事をする上でとても大切だなと感じるので、商品・人・ウエディングへの愛情たっぷりな方と一緒に働くことができたら嬉しいです!
いかがでしたでしょうか。
このブログをご覧いただいている皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX