RECRUIT BLOG

2023.05.03

この仕事に就いて良かった

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
コールセンターの竹内と申します。

私は入社して今年で10年目になりますが、このお仕事に就いて、良かったなぁと思うことがあります。
それは、自分の大切な人たちの結婚式を間近でお手伝いできたことです。

このお仕事に就くまでは、結婚式に参列したら、ドレス似合っているね、
キレイだね!とかお料理美味しい!とか、どうしてもハード面ばかりが印象に残っていました。

しかし、友人の結婚式をお手伝いさせてもらってからは、
ドレスを沢山悩んで決めるまでの道のりや、打ち合わせの時に結婚式に対しての気持ちを話してくれたことなど
この状況でなければ絶対知ることのできなかった事が沢山有ありました。

それからは、結婚式に参列すると準備期間を知っているからこその感情が湧いてきて、
娘を送り出す親のような気持ちになってしまい感情が大変なことになるのですが(笑)
特別な視点でおふたりをお祝いすることができているような気がします。

ある時、結婚式を無事結んだ友人からの手紙に、
「人を笑顔にする仕事ができるって幸せだね。素敵な仕事をしているあなたを誇りに思うよ。」
と書いてありました。

結婚式という人生の節目をお手伝いさせていただいているという大きなプレッシャーで
何度も心が折れそうな時もありましたが、その言葉に、自分がこのブライダルという職業に
携わっていることがなんてありがたいことなんだろう・・・と改めて思うことができました。

もうすぐ大切な友人の結婚式が控えています。
現在は店舗勤務ではないため、今回はドレス選びの担当ではありませんが、
最高の結婚式になるよう、違う方面からではありますが精一杯サポートできればと思っています。

最後になりますが、自分のために人が集まってくれる日は人生で3回と言われていますが
それはどんな時かご存知ですか。

①出生のとき ②結婚式のとき ③お葬式のとき

と言われています。
私たちはこの貴重な1回に携わるメンバーです。

そのメンバーの一員として皆様と働ける事を楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX