RECRUIT BLOG

2023.04.22

あなたにとって仕事とは?

皆さんこんにちは、コールセンター&ビジネス推進室(PANDA)マネージャーの石田です

*写真中央

”みなさんにとって仕事とはなんですか?”

そんなことを聞きながら自分にも自問してみました。
私にとって働くとは…(結論は文末に 笑)

桜が舞い散る中新入社員のみなさんが入社してきました。
Dress the Life(以下DtL)では年に2度大きな採用があるの今回は春採用の方々です。

DtLには店舗以外にも本当に多くの部署があるので、その説明に4月6日にオンラインにて出会いました。

長時間の講義を受けているので疲れているだろうと思い、
少し雑談も交えながら30分間交流しながらもコールセンターとPANDA(ビジネス推進室)の説明を行いました。

そんな彼女たちを見て思い出すのは自分の入社時のことでした。
正直人生何周目?と言われるくらい落ち着き払って生きてきましたが、
人生で新卒入社は1度です。今思えばとても貴重な時期だったようにも思います。


あまりにも駆け足で入社後15年たってしまいましたが、
今思えば一度も仕事を”大変だ”と思ったことはなかったと断言できます。
本当に”忙しい”けれど、私にとって仕事は大変ではなかった。

そして今私にっとって、もはや仕事は楽しいものでしかありません。
考えてやってみて結果を出して、正当に評価してもらえる。
仕事ほど自分の努力を裏切られることはないと思います。

私には二人の子供がいます。
家庭の仕事で誰かに褒められることなんてありません。
やってあたりまえ、母らしくあって当たりまえ…
(私はこの状況だけは肌に合わず、私は正直母としては中の下だと自負しています…)

誰からも評価してもらえないことを知っていると、
より仕事に対する意識は変わります。
どうしても大きなプロジェクトを抱えると仕事が追いつかず、
”私が寝なければどうにかなる!”と冗談を言ってみんなを鼓舞しますが、
それでもへっちゃらなくらいもう仕事が楽しいと思える瞬間に出会います。

また魔法の言葉があり、”できるかな”と心配するメンバーには必ず
”やるんです!”
と言い切る力を与えます。言霊は存在します!
やるんですといえば、やれてしまいます!

そんな私にだって悩むことや限界を感じる瞬間はあります。
そんなときは年齢も部署も入社の年月も超えて頼れる仲間が社内にいます。
だめになって倒れそうなときは仲間が必ず聞いてくれます。
助けが必要なときは必ず助けてくれます。

何よりも一番大きな部分はそんな心の拠り所にあるのかもしれません。

 

おまたせしました!待ってませんか?笑
結論!私にとって仕事=笑顔が生まれる場所
仕事がなくなってしまったら
明日から笑っていられるか?と聞かれたら答えは”NO”
周りを幸せにできるかと聞かれたら答えは”NO”

仕事自体が私を楽しませてくれています。
そんな自分を楽しみながらもっともっと高いところを目指していきます。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX