RECRUIT BLOG

2023.10.22

あなたが仕事に求めることは何ですか?

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。(写真左)

このブログはDress the Lifeに興味がある方がご覧になっていると思います。
そんな方々にお尋ねです。あなたは仕事に何を求めますか?

やいがい・給与・安定・成長などなど、それぞれの価値観に合わせた答えがみなさんの中にあると思います。
それは何が正しくて、何が間違っているかと言うつもりはなく、私はそのあなた自身が思う仕事に求めることを大切にしてほしいと思っています。

それは、実際に私が身をもって感じたからです。

私はDress the Lifeに入社し10年が経ちました。
私自身が仕事に求めることがDress the Lifeにあったからここまで続けることができたのだと思っています。

私が仕事に求めること、それは『成長』です。

就職活動をしているときは、そこまで深く考えずにDress the Lifeのドレスに惚れ込み、ここのドレスだったらお客様に自信をもって心からおすすめできる!と思い、Dress the Lifeへの入社を決めました。

ただ、実際に働いてみると一生記憶に残る結婚式だからこそ、ミスをしてはいけないというプレッシャーが重くのしかかり、精神的にも体力的にも大変なお仕事でした。
常に目の前には壁があり、それを乗り越える日々でした。もちろんそれは人事に異動した今も続いています。
何かを乗り越えたときの達成感、そしてそれに伴うやりがいと、自信が成長できたことの喜び。これを感じることができるから私はこの会社が合っているんだと思います。

Dress the Lifeには若いうちから責任のある仕事を任せてもらえたり、自分が挑戦したいと思ったことに自ら手を挙げてチャレンジできる環境があります。
そんな風に私はたまたま入社した会社が、自身が求めるものに合っていたからよかったなと感じています。
みなさんもきっと自己分析はされていると思いますが、今一度本当に自分が求めているものは何か?を見つめなおしてみるのもいいかと思います!

みなさんが心から求めるような、納得できる会社と出会えることを願っています。
そしてそれがDress the Lifeだと嬉しいです。

ぜひ、少しでもDress the Lifeに興味を持ってくださった方は、エントリーをお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX