RECRUIT BLOG

2023.09.02

私が大切にしている「EVERY」

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dresses Studio HAKATAでショップマネージャーをしております福田美華と申します。

今回は私が大切にしているEVERYを紹介させていただきます。

Dress the Lifeには5つのEVERYがあります。
その中で私が大切にしている1つが「それは本当にベストなのかと常に問い続ける」です。
自分は自分の一番厳しい第三者でいなくてはいけない。
この言葉だけを聞くとなんだかとても難しいように思いますが、
私は自分自身の行動や言動に対して、これが正解?もっといい方法があるのでは?
私が相手の立場だったら?と思うようにしています。

コーディネーターの時も、ショップマネージャーになってもそれは変わりません。
仕事でミスをしてしまった時、お客様や一緒に働くメンバーに対して、
何か判断しないといけない時、いろんな場面があります。
どんな場面でも、あの時やっとけばよかった、、、そう思ってたけど、、、
と後で思わない、後悔しない選択をするようにしています。

そしてもっとやれることがないか、自分だけの考えになっていないか、
過去の上司や先輩の言葉を思い出したり、一緒に働くメンバーと何度も話しあったり、
今できる最大限でやることを心がけています。

もちろん今も100%の正解はありません。
どんなに考えたことでも、思った行動でも、やっぱりあとで気づくことがあるんです。
それは気づいていてやらなかった後悔ではなくて、
その時自分が気づけなかった新しい気づきとして、次に活かそうと思えています。

Dress the Lifeで働いてなければ、もしかしたら思っていない事かもしれません。
一緒に働いているたくさんのDress the Lifeの仲間に感謝しています。
これからも同じ思いで沢山の人と関わり、学んでいきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX