RECRUIT BLOG

2023.06.10

私達の仲間が表彰されました!

こんにちは。
弊社のRecrutingBlogをご覧いただき、ありがとうございます。
福岡ディストリビューションセンター所属の村上と申します。

他の社員からもたくさん、投稿されていますが
私たちには半年に1度、KICKOFFがあり私の部署からも今回、
私と大阪のマネージャーと2人で参加してきました。

(私は写真中央です)

KIKCOFFは、昨今ではさまざまな企業でも行われている、いわゆる本来は会社方針を聞くの場なのですが
今回の参加は私にとって、最大の目的は部下の表彰でした。

もちろん本人には、当日の受賞時までは内緒です。
このサプライズの楽しみは、贈る側の特権ですね。

普段、お客様とは対面できない私たちに、このような賞をいただくことは本当に嬉しいことですし、
今回、彼女に受賞してもらったことは誰もが納得のいく人物だったと思います。

今回は、その時の推薦状を共有させて頂きます。

彼女とは3年ほど前から、一緒に仕事をさせてもらっています。
仕事にはスピード感があり、悩まずに次から次に業務を
こなしている印象でしたが実はその逆で彼女は、最も悩める人でした。
どのようにしたら、もっとスピード感をもって対応できるだろうか、、、
どのようにしたらみんなに快適に業務を行ってもらえるだろうか、、、
どうやったら、、どうやったら、、と。
そんな彼女なので、課題を見つける事も得意としていて
いつも課題には、毎回きちんと向き合い提案つきで相談をくれます。
そんな彼女ですがその悩み過ぎることがあり、
方向性に相違があると感じた時に私は、過去には厳しい評価をつけたこともありました。
その時は、やっぱり納得をしてもらえずWEBで2時間ほど話しをしましたね。
その当時はコロナ禍もあって、わたしたちもどうしたらいいのか、
一番分からない時期であり、ネガティブな時期でもありました。
そのような、過程を経てあなたは方向性も一気にシフトチェンジし
最近では、課題の改善策に以前よりも意欲的に取り組んでもらっている印象です。
実は、彼女は店舗経験者ではありません。
そのため接客はしたことがないのですが
店舗を理解しようとする努力も行っています。
その一つに式場見学や店舗見学にメンバーも引率して行っていて
どのような経路を通り、そのような場所に納品しているのか
お客様へ届く商品の最終形態がどのようになっているのか
メンバーと一緒に理解を深めています。
かげながら、お客様へ美しい商品を届けることの想いが人一倍強い人なので
店舗の皆さんにも、日々耳の痛い厳しい指摘があっていると思いますが
その反面、店舗の食事会にはいつもお声がかかるなど、信頼も厚い人です。
そんなあなただから、受賞できる賞だと思います。
本当におめでとうございます。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX