RECRUIT BLOG

2024.02.02

私のHAPPY TIME

皆さん、こんにちは。
Fiore Bianca仙台店 ショップマネージャーの西山です。(写真:右)

いつもリクルートブログをお読みいただきありがとうございます。

働く上で、その会社の制度ってとても気になる部分でもあるし、
自分が働く会社を選択する上で大切なポイントでもあると思います。

 

今回はDress the Lifeにある制度の一つの「リフレッシュ休暇」について
お話しようと思います。

 

Dress the Lifeにはリフレッシュ休暇という制度があります。
最大9日間お休みが取れるというとても素敵な制度です。
実は、私がDress the Lifeに入社しようと思った理由の一つでもあります。
旅行が大好きな私は、社会人になってもたくさん旅行がしたい!!と思っており、
長期の連休があることが魅力の一つでした。

 

コロナ禍ということもあり、約3年ほど長期のお休みがなく、海外旅行にも行けておりませんでしたが、
今年は行けるようになり、また一緒に働くスタッフのおかげで長期の休みを取ることができました。

学生時代の友人と休みを合わせて、タイへ行ってきました。
初めてのタイで、やりたいことがたくさんでした。
ただ、長期休みの前のお仕事はやることが山積みで旅行の計画をきちんと立てられず、、、
行き当たりばったりの旅行がスタートしました。

 

なんとかなる精神でジェスチャーと笑顔で現地の人に助けてもらいながら、
たくさんの観光地に行き、現地の料理を食べました。
これこそが旅行の醍醐味ですね。

私にとって旅行はいいリフレッシュで、旅行が終わったらまた一から頑張ろうと
思えるスイッチを押してくれるそんな有意義な時間です。

毎日仕事をしていると、考えが凝り固まってしまったり、行き詰まってしまって
やる気が少しなくなってしまったりします。
日常のリフレッシュももちろんしますが、海外旅行で一度日本から飛び出し
いつもとは違う文化に触れ、いつも違う時間軸で行動することが私にとって
ゼロに戻れる唯一のリフレッシュ方法です。

 

年に一度のリフレッシュ休暇を楽しみにしながら、
次はどの国に行こうかなと考えながら、また、日々目の前のお客様を
彩り幸せにするために勉強しながら業務に励みたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Dress the Lifeにはこんな制度があるんだ!
と少しでもプラスに思っていただき、皆様に選ばれる会社になれればいいなと
思います。

 

皆様と働ける日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX