RECRUIT BLOG

2023.01.09

フォトウェディングスタジオのOPENに向けて ~Dresses Studio AOYAMA~

皆様、こんにちは!
この度はリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Dresses Studio Tokyo 担当の高野と申します。

今回は、2024.02 GRAND OPEN のフォトウェディングスタジオについてお話させていただきます!

私が入社した2023年の9月、
こんなスタジオを創りたい!という上司の明日香さんの想いや、海外に視察に行ったお話、当時の内装イメージなどをお聞きしました。

その時に、今までにないスタジオを私も一緒に創り上げたい!早くスタジオで働きたい!と、心からワクワクした日を今でも覚えております!

11月にティザーサイトの撮影に同行させていただき、初めてウェディングの撮影現場に入らせていただきました。

寒い日のロケーション撮影だったため、私はモデルさんのケアやタキシードのフィッティング、移動ではドレスの裾が汚れないように気を付けました。

撮影中は、トレーンの置き方やブーケの持ち方1つでも雰囲気が異なるので、イメージ通りの撮影ができるよう先輩方の姿を見て学ばせていただきました。

完成したデータでは、ANTONIO RIVAのバックスタイルが目を引くドレスや、Millia London のチュールがふんだんに使われたドレス、
フォトならではのミニ丈ドレスにブーツを合わせるスタイルなど、フォトウェディングだからこそ叶えられるカットやコーディネートがあり、“定番にとらわれず自分らしいスタイルが撮影できること”が、フォトの魅力だと感じました!

もう少しで、スタジオ内も完成するので、スタジオでの撮影もとても楽しみです!

また、先日ティザーサイトが公開されOPEN準備も急ピッチで進めております。
●ティザーサイトはこちら

コーディネーターとしてはまだまだ未熟な私ですが、フォトスタジオにご来店いただくすべてのお客様の人生を彩れるよう、1月の花嫁CSチェックで無事に合格してスタジオのOPENができるよう頑張りたいと思います。

新規事業になるフォトウェディングスタジオを先輩方と創れることに感謝し、今までにない、新しいフォトウェディングスタジオを世の中に広げていきたいです。

フォトウェディングのお仕事に興味がある方は、ぜひお問い合わせください^^
皆様と一緒に働けることを楽しみにしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX