RECRUIT BLOG

2023.12.25

私のリフレッシュ休暇の過ごし方

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

JUNO札幌店でドレスコーディネーターをしております、井鳥穂佳と申します。(写真右)

本日は私のリフレッシュ休暇の過ごし方をお話しさせていただきます。

リフレッシュ休暇とは心身のリフレッシュと自身のクオリティに磨きをかけるため繁忙期を避けた期間に

公休と有給を組み合わせて最大9連休とれる制度です。

9連休をまとめて取っても、分けて使うこともどちらでも可能です。

今回、私は9連休ではなく分けて使い3連休で金沢旅行に行ってまいりました。

 

 

 

前ブログに書かせていただいた私の大切な友人とのご褒美旅行を叶えられました。

関東でプランナーをしてる友人と北海道でドレスコーディネーターをしている私は繁忙期の時期が少しずれているので

なかなか休みを合わせて旅行に行くのが難しいので休みを合わせられたことが本当に嬉しかったです。

念願の金沢旅行はとにかくたくさん美味しいものを食べました!

北海道もとっても海鮮が美味しいのですが金沢も本当に美味しくて滞在している時はほぼ海鮮を食べていました。

本当は海鮮の写真を載せたいのですが食べるのに夢中で写真がなかったのでひがし茶屋街で食べた白玉プレートを載せます!(笑)

 

私たちの1番の目的が着物を着て観光をすることでした。

普段は私たちコーディネーターがお客様へドレスや和装のお着付けをしておりますが、

今回は自分がお客様という立場だったのでお客様はこういう気持ちなのかと、改めて感じることができました。

着物を選ぶ時やヘアスタイルを決める時、普段お客様へたくさんのご提案をしているはずなのですが

いざ自分のをとなるとなかなか決められずなにが自分に似合うのかもよくわからなくて店員さんからのアドバイスがほしいな、、と思うことがありました。

私たちコーディネーターはそういったお客様のお気持ちを汲み取り

お客様が選びやすいようにいろいろな選択肢をご提案させていただくと

お客様は決めやすくなりますし私がお客様の立場でも嬉しいですしこの方にお願いしたい!と信頼にも繋がります。

今回のリフレッシュ休暇はいろいろなところでたくさんの方からの接客を受け自分の学びにもなりました。

 

 

担当させていただいているお客様で金沢出身の方がいらっしゃり

なかなか晴天がないんです、と聞いていたので天気が心配でしたが

3日間晴れて天気にも恵まれた本当に有意義な3日間でした。

 

北海道はもう雪が降り路面も凍ってツルツルです。。

ついに冬がやってきました、、

寒さも強くなってきておりますので、

みなさんご自愛ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX