RECRUIT BLOG

2023.12.26

THE TREAT DRESSING FUKUOKAでの1年間

みなさまいつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。

THE TREAT DRESSING FUKUOKAの堀内美尋と申します。(写真左)

2022年の10月にDress the Lifeに入社し、約1年が経ちました。

そして、12月からはTHE SWEET COLLECTION by JUNOオーシャン&リゾートマリゾン店へ異動になります。

そこで、THE TREAT DRESSING FUKUOKAでの思い出を振り返ってみようと思います。

 

キックオフ

THE TREAT DRESSING FUKUOKAは、渕上ファインズとトリートドレッシングどちらのキックオフもあるため、年に2回ずつ計4回キックオフに参加することができます!

店舗MVPを獲得できたことや、初めてのキックオフではお姉さんたちの表彰の数の多さに驚いたことがとても印象に残っています。

また、トリートのキックオフは京都で開催されるため、同期と前泊をして京都観光を楽しみました!

イベント★

配属されてからクリスマスパーティーや、お花見など、季節のイベントをたくさんしました!

クリスマスパーティーのときはプレゼント交換をしたりケーキやピザを食べたり、お花見のときは営業後に皆で大濠公園に集合して夜のお花見を楽しみました(^^)

人が多いとより楽しめるイベントは、大型店舗ならではの魅力です!

お祝い♡

トリートでは、誕生日や花嫁デビューなど何かおめでたいことがあったときは皆でケーキでお祝いをします!

私も10月に誕生日を迎えた際にお祝いしていただきました♡

その他にも、営業後にラーメンを食べに行ったり、食べ放題に行ったり、買い物したり、休日に遊びに行ったり…この1年で本当にたくさんの思い出があります!

大型店舗の良さは、人が多いからこそ学び、吸収出来ることがたくさんあるところです。

みんな違ったそれぞれの個性があり、得意分野や苦手分野も違うため得意な方はどういうご案内をしているのか…など質問や相談ができる環境は大型店舗ならではの魅力です。

この1年間デビューまでの道のりや、お客様と向き合う中で壁にぶつかることなどたくさんありましたが、お姉さんや同期、愛の溢れるメンバーに支えていただきながら、とても成長できた1年になったと感じます。

 

たくさんの素敵なドレスたちや担当させていただいているお客様とのお別れ、そしてなによりも大好きなコーディネーターとアソシエイトさんトリートのメンバーとのお別れがすごく寂しいです。

こんなにも離れたくないと思えるほど居心地が良く、高め合える最高のチームにいられたことがすごく幸せに思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての異動で不安な気持ちもありますが、新しいことを学び吸収できるチャンスなので新天地でも自分らしく、たくさんの花嫁様たちを彩っていけるよう頑張っていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX