RECRUIT BLOG

2023.11.06

休日の過ごし方

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
コールセンターの永井と申します。今回は私の休日の過ごし方について、お話させていただきます。

 

コールセンターの仕事は店舗とお客様をつなぐ、とても重要な役割を担った部署になります。
慎重に丁寧に、伝わりやすく、迅速に・・・をいつも心掛けて仕事に励んでいます。

普段の私はぼーっとしていることが多いのですが、一番の気分転換は大好きな人たちに会うこと。
大好きな家族・友人に会うことが一番のリフレッシュになりますし、とてもかわいい甥っ子、姪っ子、実家で飼っている愛犬会うことが何より大切な時間です。

甥っ子、姪っ子は実家や私の住んでいる場所からも近く、気軽に会える距離にいます。
だからこそ0歳のときから今までの成長を見守ることができ、今では一番上の甥っ子は8歳を迎え、サッカーやゲームなどいろいろなことに興味を示し、成長していることを肌で感じることができます。

 

実は今年の夏に開かれました、式場様主催のレアルマドリードのサッカークリニックに応募させていただき、抽選の結果、運よく参加させていただけることができました!

真夏の開催で熱中症も心配ではありましたが、滅多にないこの機会を甥っ子が存分に楽しんでくれたみたいで、私もとてもうれしかったです。
このような機会を用意してくださり、とても感謝しております。

 

実家の母と私は御朱印集めが大好きでして、両親と出かけるときは御朱印巡りをすることも多いです。
愛犬を連れて、ドライブかてらの神社巡りもとても楽しくて,旅行などにも出かけるたびに近くに神社あるかな?など話しながら計画を練るのももう常識になりました。笑

 

そんな私たちにだまってついてきてくれる父にも感謝しかありません。
10月に愛犬を連れて軽井沢に旅行にいってきましたが、軽井沢の気候は過ごしやすく、夜は10度を下回り、冬の気配を感じながらゆったりとした時間を過ごし、とても良い時間を過ごすことができました。

 

仕事のオン・オフの切り替えは重要で、休日の過ごし方はみんなそれぞれになりますが、私は大好きな人たちと会って他愛もない会話をしたり、遊んだり、好きな時間を過ごすことにしています。

緊張感のある現場だからこそ、休日はしっかりと休む。
それで良いパフォーマンスが出来るんではないかと思います。

 

DTLでは公休は月9日と決まっておりますので、ぜひ自分の好きな時間を過ごしましょう!
しっかりとお休みは取り、メリハリのつけれる職場に興味を持っていただけましたらぜひ応募をお待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX