RECRUIT BLOG

2024.02.23

私の年末年始の過ごし方

みなさま、こんにちは。
リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
第3Groupのグループマネージャーをしております、大西千佳と申します。

本日は、私の年末年始の過ごし方について、お話させていただきます!
会社や業界を選ぶ時って、そこでのやりがいやお仕事内容はもちろん一番大事なのですが、
こういうサービス業だからこそ、お休みのことも気になりませんか??
実際に私は入社する前に気になってたので、お伝えしたいと思います!笑

DtLの年末年始は店舗や部署によりお休みの期間は異なりますが、比較的ゆっくりとさせていただける期間です。
今年は、私は12/27~1/3までしっかりとお休みを取らせていただきました。

私は今は本社に所属しておりますので、年内最終出勤日は各部署に分かれて本社の大掃除をしてから、
夜は本社メンバーで忘年会をして締めくくりでした!

今回タイミングよく福岡での予定があった為参加させていただいたのですが、普段は本社所属とは言え関西に住んでいる為、
この機会に初めて会ったり、ゆっくりと話せるメンバーも沢山おり、とても楽しく有意義な時間でした。

そんな年内最後の仕事納めをして、27日からはお休み!

この機会に大掃除をするぞ~と意気込んで掃除道具を買い込んでみたり、いろんな人と会う時間を作ろうと予定を立てました。

結局大掃除は程々に、、、ゴロゴロとゆっくり過ごしてしまいましたが、
普段じっくり話せていなかった人たちとの予定は入れることができました^^

入社当初一緒に働いていたメンバーでご飯に行ったり、今ママ社員としてアソシエイトで働いてくれている子とお出かけしたりと、
年末のお休みに入ってからも結局一緒に過ごしていたのは、会社関係の人たちでした・・・!

それぞれ出会った頃とは違い、結婚していたり、子供がいたり、働く立場も変わっていたりしますが、
一緒に過ごした時間が濃ければ濃いほど、いつまで経っても変わらず良い関係でいられるんだな~と
DtLでの出会いの大切さを改めて実感した期間でもありました。

私は二次面接を担当させていただくことも多いのですが、
DtLへの志望動機の一つとして、「選考や説明会を通して一緒に働きたい社員がいると感じた」
と仰っていただけることも多く本当に有難い限りです。

ただ、それは実は社員自身からもよく挙がる言葉なんです。
「仕事がしんどいと思うこともあるけど、一緒に働く人たちのおかげで頑張れている」と。

仕事・会社を選ぶ上で様々な大切にしたい軸がそれぞれあると思うので、
「人」だけではないですが、きっと大事な要素の一つであることは間違いないと思います。

そんな「人」が魅力のDtLで一緒に働ける方々との出会いを楽しみにしております。
最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX