RECRUIT BLOG

2023.04.08

『あきらめない』って大切

皆さん、こんにちは。
新規事業開発を担当しております高塚です。

私の主なお仕事はDress the Lifeの取り扱うドレスショップブランドのJUNO、Authentique、Fiore Bianca、The Sweet Collection By Junoをホテルや式場様に広めていくことです。

突然ですが、皆さん『THE FIRST SLAM DANK』は見ましたでしょうか?
そういう私は見たいと思いつつ見ていないのですが、スラムダンクは当時週刊ジャンプを購入しておりかなり熱狂して読んでおりました。当時はかなりのブームで今も熱狂的なファンの方も多いですね。

名言的なものもよく出てきてますが、いちばん有名なのは安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」ですね。テレビでも著名人の方がよく言っています。

私の仕事は、今までお取引のなかったホテルや結婚式場様にDress the Lifeの取り扱うドレスショップブランドを取扱って頂くことなので、タイミングやニーズが合えば、話はトントン拍子に進んでいきます。ですが、もちろん私たちDress the Life以外でも頑張られている衣装会社様がたくさんおられるので、新規の取引を進めることはなかなか難しいのは現状です。

その中で、大事だなと感じているのでタイミングを逃さないってことかなと感じています。先輩の仰っていたことで今も頭の中に残っていて大事にしている言葉があります。

「自分のタイミングで仕事をするのではなく、相手のタイミングを考えて仕事をしなさい」
その方は、お酒のお好きな方で、仕事終わりに食事にご一緒させて頂くと最初の1時間ぐらいはずっと説教でしたが、いろんなことを教えていただいたなと懐かしく思っています。

話は少しそれてしまいましたが、開発の仕事は、タイミングが非常に重要なので1つの案件に3年以上もかけているものもあります。 もちろん心が折れそうな時もありますが、新規のビジネスがスタートしたときには大きな喜びだけでなく得れるものが大きいです。
いま、どうしてもお取引をしたいホテル様があり4年以上の歳月をかけていますが、いまだお取引ができていないホテルがあります。あきらめないで続けていこうと持っています。皆さんも、最後の学生生活、社会人としてのスタートを精一杯楽しんでください!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX