RECRUIT BLOG

2023.01.30

母の一言

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは。
福岡県北九州市にございますJUNO小倉店で、ドレスコーディネーターをしております、田口と申します。(写真右中央)

秋の繁忙期が落ち着いてきてふと、思い出したことがあったのでブログにさせていただきました。

数年前に母と一緒にテレビを見ていると、結婚式を挙げていない、ドレスを着たことがないお母さんへ、娘さんがお母さんを花嫁にしてあげるサプライズプレゼント!をするテレビがあっていました。

もちろんサプライズを受けたお母さんはとっても嬉しそうな表情でしたし娘さんもお母さんの花嫁姿をプレゼントできてとても笑顔になっていました!
私も、母も感動をして・・・・
それを見ていた母が、結婚式の仕事に携わっている私に、あなたの仕事ってとっても素敵ねっと・・・
心がキュッとなるような嬉しい言葉をかけてくれました。この言葉で明日からまたいろんなお客様のご案内をすることが楽しみなりましたし、もっと沢山のお客様が笑顔に、最高な1日を過ごしてほしいなっと思った日でした。お客様にとって結婚式ってとても大切な大切な1日で、その大切な日のお二人の衣装のお手伝いが出来ることに私自身も幸せな気持ちになりますが、、その中でうまくいかないことや、不安な気持ちにもなります。

これでよかったのかな?これがベストだったのかな?
もっとこうしとけばよかったかな?と思うことも日々あります。そんな時に母に言われた言葉を思い返して、お客様にお会いした時にはこうしよう!とか
プラスに考えるようにしてます!私が不安になっているとお客さまへも伝わってしまうので良くないなと・・・
私が働いているこの会社にはとても素敵な言葉があります

“人生を彩る”という言葉です。ウエディングを通してたくさんのお客様の人生を彩る。

この言葉のようにこれからも沢山のお客様の人生を彩ることができるよう、精一杯お手伝いして参ります。
最後までお読みいただきましてありがとうございます^^

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX